アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Office2003 SP2が配布されましたが、
当方のPCでインストールできません・・・
解決法を教えて頂けないでしょうか?

当方、OSはXP Home SP2で、セキュリティは、
ノートンインターネットセキュリティー2004です。

マイクロソフトアップデートで途中まではインストールするんですが、途中でインストール失敗のログが出ます。
オフィスを入れ直してみましたが、駄目でした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は問題なくUpdateできました。(XP SP1)
下記参考URLでの自動Updateです。

Updateの際CD-ROMを要求されるのは、Office2003インストール時の最終段階で
「ファイルを削除する」にチェックを入れた場合だと思います。
どこかに"MSOcache"というフォルダがあればチェックを入れずにインストールしていますので
Updateの際にCD-ROMを要求されないはずです。
自動Updateなら時間帯を変えてみては如何でしょうか?

自動Updateがダメならファイルをダウンロード保存してから実行すると良いかもしれません。
(現在何やらサイトが重いようでダウンロードに時間が掛かるようです。)
下記参考URLの「ダウンロードの参照」--「office2003のダウンロード」--「アップデート」に行き、
"Office2003 Service Pack2"--「以下のファイルをダウンロード」--
ファイル名"Office2003SP2-KB887616-FullFile-JPN.exe"です。

その他、
Nortonは解除した方が良いです。
Windows Installerはver3.1である必要があります。
(これはWindows UpdateでUpdate可能です)
http://support.microsoft.com/kb/906323/ja

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題解決出来ました。

お礼日時:2005/10/01 14:59

私も同じ事になりましたよ


参考URLを入れておきますので見て下さい。
下のほうに

Files in This Download

といのがありますね。
2つでてくると思いますが、下の方をデスクトップ上にDLして下さい。

Office2003SP2-KB887616-FullFile-JPN.exe

それをダブルクリックでインストールしてください。10分程度かかります。途中でCDを要求されますのでご用意を・・・。
完了すれば デスクトップ上の
Office2003SP2-KB887616-FullFile-JPN.exeは削除して下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

私も同じです。


更新のお知らせがうっとおしいです。

そのうち改善するのでは?と待っています。一時、ファイルも開ける事が出来なくなりました。

2003のHPから試みました所、CDROMを入れろ!と指示が、入れたらファイルは使えるようになりましたが。
未だにアップデートの履歴は「失敗」と出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!