アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでは、
第1行全体の参照は例えば、Sum(1:1)
A列全体の参照は例えば、Sum(A:A)
のように書くと思ったのですが、

OpenOfficeで、
例えば、Sum(A:A)と書くと、#NAME?というエラーになってしまいます。

どう書けばよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ヘルプには「=sum(b1:b3200)B列のすべての数値をたす」って書いてありますので、省略不可では無いかと。

この回答への補足

ヘルプを、「参照」とか「行全体」で検索していたので、その記述に気がつきませんでした。
OpenOfficeはVer2で65536行まで対応になったらしいので、Sum(B1:B65536)ってことになるんでしょうか(笑)
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/01 23:17
    • good
    • 0

>OpenOfficeはVer2で65536行まで対応になったらしいので、Sum(B1:B65536)ってことになるんでしょうか(笑)



実はOpenoffice.org 2.0b1(一応最新版)のヘルプに書いてあっ事丸写しなんです(笑)
ヘルプの誤記なのかなおし忘れなのか?
英語が書けるようならOpenoffice.orgに聞いてください。

この回答への補足

OpenOffice関係者の方ですか?

英語で質問するのは大変そうなのでとりあえず、A1:A999みたいな記述で間に合わせます。

しかし、OpenOfficeはエクセルファイルを読めるわけなのに、A:Aという記述ができないのはなんでだろう、と思いました。

補足日時:2005/10/02 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。締め切らせていただきます。

お礼日時:2005/10/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A