はじめまして。こんにちは。
この度 WinXpを導入したのですが
CD-Rが使えなく?なってしまいました。
ディスクジャグラーでは 使えているのですが
B’sゴールドが使えません。
B’sゴールドのバージョンアップもしてみましたが
ドライブを認識してくれません。
デバイスマネージャをみてみると
認識はしているのですが ”!”マークがついています。たぶんこれが原因だと思うのですが
ドライバ更新もできない状態で どーすればいいのか
教えてください。
すみません よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

B's Recorder GOLDは、Ver3.10以降でWindows XP対応となっています。

参考URLでアップデートしてください。

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/index.html
    • 0

何度もすみません。

ディスクジャグラーを使うときは、CDRWドライブを認識するのにB'sGOLDを使うときは認識しないって事なのですか。

私では手に負えません。マイクロソフトかB.H.A.に問い合わせてください。

お役に立てず、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ たびたびのご回答ありがとうございます。結局 原因不明のまま アンインストール その後 再インストールしてみましたが 状況に変化がないので あきらめて違うソフトを購入しようと思っています。 BHAにはメールをだして返事待ちなのですが....
本当にありがとうございました。

こんばんわ。

#3の追記です。
インストールやアップデートは、管理者権限で行っていますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップデートについてですが
BHAのホームペジより Xp対応のバージョンをダウンロードして アップデートもして
シロウト考えの範囲で できることは全てしたつもりなのですが 状況がかわりません。
もちろん 管理者権限でおこないました。

先にも書きましたが
ディスクジャグラーでは問題なく動いているので
B’sゴールドの問題なのでしょうか?

どうもはじめまして

CD-RがXPで使えないと言う事ですが
CD-Rによってはファームウエアーを
バージョンアップしないと使えない物もあ
るようですよ
お持ちのCD-RのメーカーのHPを覗い
てみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

CD-R ですが NEC7700Aと言う物を使っています。ついでに言うと CDドライブも”!”がついています。 っでデバイスを削除して 再起動すると
”!”マークは消えているのですが
B’sゴールドを立ち上げると  ”新しいデバイスがついかされました”のウインドウが開いて その後
デバイスマネージャを開くと また”!”がついてしまいます。 B’sゴールドの問題なのでしょうか?

ドライバの更新が出来ないというか、

まだXPに対応のドライバが無いから
使えないだけなのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足かもしれませんが
ディスクジャグラーではなんの問題もなく
動いているので ドライバーが対応してないと
言うわけではなさそうなのですが
こうゆう事も起きるのでしょうか?