準・究極の選択

今まで格安コンタクト店で使い捨てコンタクトレンズを購入してきました。しかし、そこに併設されている眼科医はインチキだという話を聞き、目のことですので、やはりきんちんと本物の医師から定期的にみてもらわなければ怖いと思いました。そこで正式の眼科で検査・処方してもらおうと思うのですが、ちなみに、眼科医で、2ウィークアキュビュー、1デイアキュビューを購入した場合、料金はいくらでしょうか?定価だと聞いてますが、定価はいくらなのでしょうか?

A 回答 (7件)

厳密には眼科でコンタクトを販売することはないと思います。


大抵は眼科の隣に併設したコンタクトショップがあります。
※改正薬事法か何かで同一事事務所内での販売と検査は禁止されたような・・・

さて正式な眼科にもコンタクトショップが併設されていることは良くあります。私もその眼科とショップで購入しましたが、コンタクトの広告を出すくらいのショップだったので特別に高くはなかったです。
※眼科の方はは一般の治療や視力回復手術までする病院です。

2Weekを購入しましたが、1箱2600円くらいでしたよ。

ちなみにコンタクトの定価ですが
1Day:3900円
2Week:3600円
程度らしいです。
    • good
    • 28

コンタクトレンズは医療用品ですので、保険適応になります。

ただし、細かい価格はそれぞれ異なりますので、各眼科医での確認が必要です。
    • good
    • 1

総合病院の眼科医が開業した眼科医院で、2ウィークアキュビューで片眼2500円でした。



格安店(私の場合はア○スペース)へ行ってましたが、変えた者です。
格安店では単なるアルバイトが検眼とかやってるのであまりよくないそうです。(確かにア○スペースは、よくアルバイト求人のチラシを見かける)。
    • good
    • 22

1デイアキュビューを右だけで3780円でした。

    • good
    • 30

一ヶ月交換のソフトコンタクトを使ってます。


私が払ってるのは月に両眼で1800円です。

眼科医で取り扱ってるものです。
一ヶ月交換ですが、「無くした」と言えば無制限でもらえます。

コンタクトレンズを受け取る時には眼科医検査が必要ですが、
1000円程度だし、目の為を思えばたまの検査は必要だと思います。

一応HPアドレスを貼り付けておきますね。

http://www.melsplan.com/index.html
    • good
    • 27

前は普通の眼科に行っていました。



値段はちょっと忘れてしまったのですが、私が行っていたところは定価ではなかったです。
その眼科独自の割引みたいのがあって1割か2割引きだったような・・・。

曖昧で申し訳ありませんが、こういう眼科もあるというご紹介でした。
    • good
    • 15

私はコンタクトレンズを使用している本人ではないのですが。


家族が近所の眼科医でコンタクトレンズを購入しています。

確か、2週間使い捨てで、1箱(メダリスト?とか言う名前だったような。。。)が3900円だったと思います。両目で8000円ぐらいでした。

診察+両目のコンタクトレンズ+目薬 で、9000円ぐらいだと思います。

コンタクトレンズは、眼科によって売り値が違うかもしれませんね。
あくまでも参考までにしてください。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!