こんにちは。

ダンスを習っている方にお聞きしたのですが、、
スクールはいくつ通っていますか?
また、ダンスを始めて何年ですか?

差し支えのないのでしたら、年齢・性別をお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちはo(^-^)o

私は19歳の女です。
まずは質問に答えます。
スクールへは1つ通っています。
ダンス(バレエ&ジャズ)を始めて16年です。

ダンスではないのですが、クラシックバレエを3歳から習っています。
途中4年ほどジャズダンスをやり、小4の時に再びクラシックバレエを始めました。
nana_vmvさんがどういうダンスを習いたいのかは、よくわかりませんが、きちんとしたところで習うことをお勧めします。
やはり、基礎が出来ている人は見ていても綺麗で上手ですよね。
ジャズダンスは大人から始められる方が大半ではないかと思います。
頑張ってください(^_-)-☆

この回答への補足

度々すみません。
まとめて補足を記入したいと思います。
同じジャンルのダンスなら
一般的に皆さん通うのは一つなのでしょうか?
(スクールやスタジオに通うということです。)
もしお時間があるようなら、またよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャズを習っておられるんですね☆
ジャズはカッコイイですよね!
憧れます♪
ありがとうございました。

ダンスの種類によると思いますが・・・

私は競技ダンス(社交ダンス)をしてますが、たいていの人場合、スクールというかスタジオは一つです。
スタジオごとに(というか教える先生ごとに)踊り方が違いますから、むしろ複数に通うと混乱します。
このほかにフリーの、踊る場所を提供してくれるスタジオというのがあって、先生のいるスタジオに週1で通い、それ以外はフリーのところで練習する感じです。

ちなみに私は大学に入ってからサークルで初め、今3年目です。

意図してるダンスが違う種類のものでしたらごめんなさい
ウリナリ等テレビでやってたとはいえ競技ダンスはマイナーだから違うかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

ダンスの種類は、ヒップホップやジャズです!
申し訳ありませんでした。
でも回答して下さって嬉しいです☆
一般的に皆さん一つなんですね!
わかりました。
どうもありがとうございました!!