windows xpを使用しています。
NTTより工事をしてもらい、光はつながったようですが、どうしても接続できません…
設定マニュアルどおりにしましたし、@niftyより接続ガイドがありましたので、その通りに設定してみたのですが、そちらでもつながりません。
現在、eo64で接続しています。
ウィルスソフトはアンインストールして、設定マニュアルについている、ソフトをインストールしました。
テレビ電話ツールは設定しておりません。
どのような設定にすればよいのか、どうか教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します(>_<)
No.8
- 回答日時:
No.6です。
>サーバーに接続できませんと表示されます…
この表示で間違いないですか?
「サーバーが見つかりません」ではないですか?
CTUの設定画面で接続中の表示が出ているのにサーバーに接続できませんというのは基本的にありえないんですよ。
設定マニュアルに24時間対応のカスタマーセンターのフリーアクセスの番号が載っていますので、実際の画面を見ながら相談された方が早く解決するように思えます。
どうしても文章だけではお互いに上手く伝わらないことも多いですから。
申し訳ございません!!
「サーバーが見つかりません」でした…
あまり知識がなく、恥ずかしい次第です(>_<)
沢山ご指導いただき、ありがとうございました。
センターにTelしてみます。
ありがとうございましたm(__)m
No.7
- 回答日時:
「光プレミアム」でしたか……
確かに今までの回答は見当違いだったようです。
申し訳ありません。
参考URLに「光プレミアム」のマニュアルなどをダウンロード出来るページを貼りました。
左側に「問い合わせ」などのリンクもあります。
質問文には「@niftyより接続ガイドが~」とありましたが、この件に関してはNTTのマニュアルに従ったほうが良いと思われます。
あらためて間違った回答をしてしまったことをお詫びします。
参考URL:http://flets-w.com/hikari-p/download/index.html
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
>ウィルスソフトはアンインストールして、設定マニュアルについている、ソフトをインストールしました。
>テレビ電話ツールは設定しておりません。
これらから判断すると、「光プレミアム」(東日本ではハイパー?)だと思われます。
CTUの設定画面では接続中になっているんですよね?
なのに、何故、広帯域で接続しようとされるのですか?
「エラー678」は出て当然だと思いますよ。
PPPoEで接続していないものに、PPPoEで接続しにいってるんですから。
インターネットのプロパティを開き、接続の部分で「ダイアルしない」にチェックを入れ、「OK」で変更を認識させてから再度IEを立ち上げてみてください。
(その際、スタートメニュー→接続→@niftyをクリック→接続ダイアログが出る→「接続」ボタンをクリック、なんて余計なことはしないように)
ありがとうございます。
そうです、光プレミアムだと思います(?)
プロパティで、ダイアルしないにチェックは入っています。
それで起ちあげてみても、サーバーに接続できませんと表示されます…
No.5
- 回答日時:
#4さんが示された参考URLの中に、エラー678の項目がありました。
下記参考URLと一緒にご参照ください。この内容からしますと、
・PCの電源を落とす。
・NTT業者の設置していった装置のコンセントを抜き、30秒待ってから挿しなおしてみる。
・一度、LANケーブルを抜いて、ひとつひとつ確かめながら挿しなおしてみる。
といった方策が考えられます。
今回お示しいただいた情報で不明なのは、
スタートアップツールより、設定・変更という所をクリックし、
接続先1、@nifty 接続状態…接続中
5、フレッツ・スクウェア 接続状態…空白
というところです。
(もしかして、eo64でつないでいるつもりで@niftyでつないでいるとか……)
フレッツ@niftyを入れる前、eo64のときはWANミニポート(PPPOE)アイコンはありましたか? 憶えていたら教えてください。
参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/err/p_wxp_sp2. …
ありがとうございます。
・PCの電源を落とす。
・NTT業者の設置していった装置のコンセントを抜き、30秒待ってから挿しなおしてみる。
・一度、LANケーブルを抜いて、ひとつひとつ確かめながら挿しなおしてみる。
全て正しく接続されていますし、起動もしなおしました。
eo64のカードを抜いて接続してみると、サーバーに接続できませんと表示されます。
広帯域というところはありませんでした。
新しく出たと思います。
No.4
- 回答日時:
プロバイダ接続情報登録の設定を、確認して下さい。
接続不可の多くが、接続ID(認証ID)登録で、
ID+@プロバイダ名(例@nifty.com)となるべきところ
プロバイダ名を入力していない事が多いです。
フレッツは多くのプロバイダへの接続が可能な為、NTTから
プロバイダへ信号を渡す為に、必ずプロバイダ名が必要です。
下記URLを参照して下さい。
参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/index.html
No.3
- 回答日時:
補足ありがとうございました。
やはりWANミニポート(PPPOE)の設定だと思います。
スタートメニュー→接続→全ての接続を表示をクリック
→ネットワーク接続ウィンドウが表示される。
「広帯域」のWANミニポート(PPPOE)アイコンを右クリックしてプロパティをクリック
→プロパティウィンドウが表示される。
「ネットワーク」タブをクリック
→ネットワークの設定が表示される。
インターネットプロトコル(TCP/IP)をクリックし、プロパティボタンをクリック
→インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティウィンドウが表示される。
この内容を確認してみてください。特にDNS設定の番号を接続ガイドと同じかどうか確認し、再入力してください。
終了したら、すべて「OK」あるいは「はい」ボタンでウィンドウを閉じ、一旦電源を切り、完全に電源が切れたことを確認してから電源を入れてください。
上手くいくといいですね。
早速のご返答、ありがとうございます。
やはり、ガイドと同じように、全て設定されています…
スタートアップツールより、設定・変更という所をクリックし、
CTU設定をクリックする→eo64で接続して画面を開く→TOPで表示されるのは、接続先1、@nifty 接続状態…接続中 2,3,空白 4,速度測定サイト 接続状態…空白 5、フレッツ・スクウェア 接続状態…空白
となっています。
これは、すでに接続されているのでしょうか?
ならば、なぜ、こちらでつながらないんでしょうか?
eo64を削除しなければならないでしょうか?
度々申し訳ございませんm(__)m
No.2
- 回答日時:
ご回答ありがとうございます。
これを使ったら…と望みがありそうなのですが、お客様IDとパスワードを入力しても、何回も求められて、
ページに飛ぶことができませんでした(>_<)
NTTからいただいたID情報をみて確実にやっているのですが…
わけわかりません(>_<)
No.1
- 回答日時:
正直言って、この質問方法では誰も回答できないでしょう。
情報が少なすぎるのです。現在、PCがどのように接続されているのか図示してください。
そして、操作をひとつひとつ列記して、どのような画面がでるのか教えてください。
例:
インターネット
│
電話線
│
├───┐
│ │
光モデム 電話
│(光モデムとパソコンは)
│(ストレートLANケーブルで直結している)
パソコン
操作記述例:
PCを立ち上げる
→ログオン画面になる
ログオンする
→デスクトップ画面になる
スタートメニュー→接続→@niftyをクリック
→接続ダイアログが出る。
「接続」ボタンをクリック
→「応答がありません」と表示される。
以上の様な感じでお願いします。
この回答への補足
ご返答いただきありがとうございます。
説明不足で大変申し訳ございません…
コピーいたしますが
インターネット
│
電話線
│
├───┐
│ │
光モデム 電話
│(光モデムとパソコンは)
│(ストレートLANケーブルで直結している)
パソコン
PCを立ち上げる
→ログオン画面になる
ログオンする
→デスクトップ画面になる
スタートメニュー→接続→@niftyをクリック
→接続ダイアログが出る。
「接続」ボタンをクリック
→WANミニポート(PPPOE)経由で接続中
@niftyへの接続エラー
エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした。
こんな感じです。
検索しても、イマイチわかりません…
eo64の接続のアイコンは削除しておりません。
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