プロが教えるわが家の防犯対策術!

有線デスクトップPC(XPsp1)でルーターを使用し、無線LAN内臓ノートPC(XPsp2)を使用しています
この度、J-com(ZAQ)→eo光ネットに変更しました。
ルーターはNEC/WR6000Hで、J-com時は問題なくネット接続出来ました。
eoに変更してから、一度はネット接続は出来ますが
しばらくすると「サーバーが見つかりません」となります。
ルーターメーカーのサポートは、2時間ほど試行錯誤して頂いたのですが
ルーター側は問題無いように思えます(J-comでは問題無し)
一度直結(終端装置→有線PC)してみて、接続ツール/新しい接続(広帯域)など
認証(PPPoE)はされますが、お気に入りのページに進むと…表示できません
再度接続すると、エラー678でIEすら開けません。
ダイヤルしない/IP+DNS自動取得/ハードの再設定(配線及び各電源入れ直し)/ウイルススキャン/など
あらゆる手を尽くしても、しばらくすると接続が切れます
eoサポートでは「LANボードが不良/LANケーブル不良」と言われ
LANボードとケーブルを新調しましたが、結果は同じです。
ノートPCはまだ新しいので、これでもテスト(直結)しましたが
デスクPCより接続間は長めでしたが、また同じような状態でした。
当初受けて頂いたサポートの方では原因が不明な為
専門者から連絡が来る予定ですが、J-comの期限切れが迫ってきています
待っている間、出来るだけ手探りですが原因究明したい所ですが…。

藁をもすがる思いで、質問させて頂きました。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

eo光ネットホームタイプでしょうか。



エラー678という事はパソコンでPPPoE接続しようと
していますね。

☆☆☆ルータにPPPoE接続をさせましょう。

それから、InternetExplorerの、
インターネットオプションの接続タブは
LAN接続に設定を変えます。
([ダイヤルアップしない(C)]にチェックを入れる)

LANを組む事によりインターネットアクセスが、
まるでファイルやフォルダーにアクセスする様な感じになります。
なので、ダイヤルアップの様に接続や切断をしなくても良いのです。
それから、ルータのWAN側設定は常時接続で良いはずです。

この回答への補足

あれから色々な業者の方が、すったもんだして頂いて
結局「終端装置の故障」でした。
無事、ネット接続出来ました。
この数日間はなんだったんでしょう?疲れました。
折角のアドバイス、申し訳ありませんでした。
#1さん#2さんありがとうございました。

補足日時:2006/02/07 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ルータでのPPPoEの設定はしました。
LAN構築は、以前のZAQでしていましたので…
ルータサポートの方も、長時間手伝って頂きましたが「手に負えない」との事でしたので
eoサポートへ連絡し「通信の問題が無いか?」調べて下さいと言われました。
とりあえず直結で、FTTHが接続出来ないと、何も始まらないようです。

お礼日時:2006/02/03 00:03

関係あるか分からないのですが。


同時に2台つなぐ時はこちらが必要かも知れません。
設定後15分位でつながりましたが。
詳しくは分からないのですが。

参考URL:http://eonet.jp/option/e_phone/multi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
一項目として参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!