プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日バスの管理釣り場の釣り大会に参加しましたが、開始30分後はぜんぜんあたりが消えて結果的に開始30分までが勝敗を分ける結果になりました。本題ですが管理釣り場で釣りをするタイミングって、いつがいいのでしょうか。時間、曜日など魚がスレていないよく釣れるタイミングってやっぱりあるのでしょうか?(私が考えるには休日の朝一番開始早々ではないかと思うのですが、理由はよく釣り人が来た日から日数ができるだけ空いた日がいいのかなーっと思って)
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、トラウトのカンツリにはまっているものです。

わたし自身あまりうまくないのですが、魚の活性があがる(魚の捕食時間)朝と夕方は外せません。それと放流する時間帯があるのでその時間帯を狙うのがいいと思います。放流直後は魚に警戒心が薄く釣りやすいです。以前、ある管理釣場で放流直後に入れぐいだったことがあります。ただし、魚が溜まる場所があるのでその場所を見つけないと結構辛いです。釣れる時間帯もありますが、釣れる場所を探すことも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。いろいろ経験をつんで行くことが必要ですね。参考になりました。

お礼日時:2005/10/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!