プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPのHomeとProには、アクティベート(ライセンス認証)があるけれど、Windows2000にはアクティベートがあるのでしょうか?(WinXPみたいに強制で、やらないで30日たつと、WinXPにログオンができなくなる現象)

A 回答 (4件)

#1です。

連投でスミマセン。
マイクロソフトのHPから抜粋。
「プロダクト アクティベーション (ライセンス認証)」 は、どのマイクロソフト製品に含まれていますか。
「プロダクト アクティベーション (ライセンス認証)」 は、Microsoft Office XP (および Word 2002 などの単体プログラム)、Windows XP、Microsoft Visio 2002、Microsoft FrontPage 2002、Microsoft Project 2002 など、マイクロソフト製品の一部のバージョンに導入されています。

とありますので、2000にはないです。

参考URL:http://www.microsoft.com/resources/howtotell/ja/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ford」さん。
WindowsXPには、アクティベート(ライセンス認証)があって使えなくなることがあるので困っていたんです。そこで、「教えてgoo」に質問をしてみると回答がきました。しかし、Windows2000にはアクティベート(ライセンス認証)
がなかったんですね。参考にになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 17:46

そんなものはありません。

    • good
    • 0

WindowsXP から認証が必要になりましたので、それ以前のものにはありません。

    • good
    • 1

今のところ2000にはなかったと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています