プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前に作成した、自作PCが動作不良って事もあり、
今回、ショップPCをOSなしで購入しようと思ってるんですけど、
今自作PCで使用している、WindowsXPを新しく購入しようと思う、
ショップPCに乗せ換えようと思ってるんですが、ライセンス?とかの問題があったりするのか?その他問題点があるのか教えて頂ければと思います。
ちなみに、今使用しているPCは廃棄しようと思っています。

初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ショップPCをOSなしで購入しようと思ってるんですけど


  なるほど。

>WindowsXPを新しく購入しようと思う、ショップPCに乗せ換えようと思ってるんですが・・・
  うム、分かっているね。 出来ません。

>今使用しているPCは廃棄しようと思っています。
   譲る予定ですね。
    • good
    • 0

製品版のWindowsXPなら問題ないです。


OEM版の場合、FDDなど、同時購入したドライブを使用するなら問題ないです。
只以前同時購入したドライブ等を使用せずに、OSだけを使用することは出来ません。
    • good
    • 0

 今使っているXPがOEM版の場合は、そのPCを廃棄した段階で使えなくなります。


 リテール版の場合は、新しいPCでも使えます。
    • good
    • 0

Windows XP ラインアップ紹介


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!