アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションにてHPのcompaq nx9005を落札したのですが、アップデート終了後から(偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります)の文字が画面右下に表示されるようになりました。
いろいろ調べてはみたのですがいまいちわかりません。
ちなみに落札額は10000円程度なのですが、正規のライセンスを買うのに20000円位と聞きました。はたして購入してまで使用するパソコンなのか、それと購入して本当になおるのかと悩んでいます。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

正規のプロダクトシールがついているのなら、


マイクロソフトに電話して、正規であることを
申し入れるのがいいかと

HP以外のOSが入れなおされているのだとしても
ダメモトで
    • good
    • 0

〉〉正規のライセンスを買うのに20000円位と聞きました。


そんなにはしません。

《詐欺》にあった方専用のプロダクトキー認証キットがあるそうで、
XP Home Editionが12,375円、
また、
XP Professionalが18,725円、
だそうです。

そして、現在使っているWindowsを再インストールすることなく
正規品に変換できる。
そうです。

さらに、
偽造ソフトの購入証明書や偽造版CD-ROMを提出したユーザーに対しては、
マイクロソフトが審査した上で正規ソフトウェアを無償提供することもある。

そうですので、大いに利用なさったらいいと思いますよ。
せっかく購入したもの、勿体ないですものね。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂き本当に有難う御座いました。
是非試してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/26 20:50

HPからその機種用のリカバリメディアを購入できませんか?


そちらの方がかなり費用を抑えられます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
同じような質問がすぐ見つかったので、これをどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!