プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に宮城から山形県鶴岡市に行こうと思っています。
高速道路は雪でスタッドレスじゃないと危険・・・という
話を聞いたのですが、雪は積もっていますか???
また、あるとすれば、どの辺が一番積もっているでしょうか??
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お約束はできませんが、宮城県内から山形市までは積雪はありません。

現在のところノーマルタイヤでじゅうぶんです。
ただ、山形市から庄内地方に行く途中の月山道は今のところだいじょうぶのようですが、週末は冷え込むようですからもしかして雪になる確率が高いんではないでしょうか。

天気予報に注意し、念のためチェーンなどを携行されたほうがいいかと思います。

高速道の道路状況は
http://www.jartic.or.jp/index.html
を参考にされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。無事行って来ました。お返事が遅れ申し訳有りません。月山のあたりが真っ白でしたが、道路に雪はありませんでした。また宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!