こんばんは。
タイトル通りです。
IPアドレスの簡単な換え方を教えてください。
再起動等なし、1分以内にできる。何度も変えれる(しかもランダムに)
IPアドレス変換ソフトなるフリーソフトDLしたのですが、使い方がいまいちわかりません。
ipconfigから、自分のIPアドレスをみるとこまでできましたが、そっからがかわりません。
初心者なので、簡単に説明していただけるとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。

環境は
O S WindowsXP pro SP2
CPU PenD 2.8G
Mem Elixer pc3200 512MB*2
M/B intel 945GNT
HDD 250 GB, 7200 RPM, SATA
ネットが、YBBで、ルーター通してLANでつないでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel串刺し計算

宜しくお願い致します
Excel2007ですが、串刺し計算での質問です
例えば、家計簿で月の合計をE140に食費 E141光熱費・・・・・ F140に100000 F141に5000・・・
等E150 F150までシートに毎月12月分書き込んであります
そこで串刺し計算ですが、1年分の合計を出したいので、本来ならば合計のシートもF140から始めないと串刺し計算は出来ないようですが
それを合計シートのみA2から始めて串刺し計算を出来る方法はありますか。
串刺しでなくても、年間の合計が出来れば良いですが。

Aベストアンサー

こんにちは。

各月ごとにシートを作ってあるんですよね?
串刺し計算は、串刺しにする対象が各シートの同じセルのとき有効なので、この場合は、合計シートの「A2」に

=SUM(Sheet1:Sheet12!E141)

と入力し、あとは下方へコピーすればできると思います。

勘違いしていたらごめんなさい。

QPenDでのWindowsVista

PenD3.2Ghzのメモリ2GBのPCを現在持っています。
今はXPですが今後のためにVistaを検討しているのですがこのスペックでVistaは動くのでしょうか?
VGAの方は256MB積んでるので大丈夫だと思いますが。。
PenDに入れている方やわかる方、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

VistaはCPUはPen4 2Ghz辺りで十分使えます。
メモリは1GB以上、directX9 PixelShader2.0以降対応の
VRAM64MB以上あれば問題なく使えます。
CPU性能はXPに比べると必要としますが、
そこまで必要としません。

ですから余裕で動くはずです。
あなたの高性能マシンで動かないなら
メーカー製のもので動かず普及が進まないでしょう。

Q串刺し合計値と単純合計値の違いについて

Excel2007で異なるブック(ファイル)の串刺し合計を行っています。
その基となるブックのシート(表)では合計値を足し算やSum関数を用いて求めています。
その基となる表の合計値を串刺しした値と串刺しした表で足し算やSum関数で求めた数値が一致しないのです。何故か解らずにおります。
一致させるにはどうした良いか?または一致しない理由を突きとめるにはどうしたら良いか?ご教授いただけないでしょうか?
基となるブック(ファイル)の計算式や串刺し合計の計算式は何度も確認しました。

Aベストアンサー

具体的にどう違うのか分からないので答えかねるのですが…


たとえば、このブックのこのシートのこのセルにこういう値が入っていて、
串刺し計算の結果はAになるけど、表の合計値はBになって、
AとBのどちらが正しい、とか
具体例を示していただくことはできませんか?

Qipconfigを実行するのですが、画面がすぐに閉じてしまいます。

パソコンのipアドレスを確認するためにipconfigを実行するのですが、真っ黒な画面がすぐに閉じてしまいます。どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

スタート->アクセサリ->コマンドプロンプト

から実行してください。

終了したいときはexitを入力するか閉じるボタンをクリックで。

Qvlookupの応用について

vlookupの応用について悩んでおります。
EXCELはバージョン2000を使用しております。

IF(ISERROR(vlookup(シートA)),vlookup(シートB),vlookup(シートA))にしたのですが、
vlookupでシートAを2回も検索するため、検索が遅くなってしまいました。

3番目の引数には一番目の引数(vlookupの戻り値)を入れることができれば検索が早くなると思うのですが、
どのように記述すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

初心者ですが...
簡単な方法は...別のセルに、vlookup(シートA)を作っておくことかな
そのセルは非表示にしておけば問題ないでしょう...
これでどうです?
IF(ISERROR(セルA),vlookup(シートB),セルA)
かな?
マクロを書くほどではないですよね...

QPCのIPアドレス

お世話になります。

今使っているPCのIPアドレスって、どうやって見るのですか。
忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ipconfigです。

ファイル名を指定して実行 だと一瞬しか表示されずみえないので、
そこではcommandと入れてコマンドプロンプト(黒い画面)にして、
ipconfig で見られます。
戻るにはexitです。

WinMe以前だったら、winipcfgだったと思います。

QVLOOKUPの複数の検索範囲の仕方

=IFERROR(VLOOKUP(JIS(C2),$O$3:$P$7,2,FALSE),"")で検索値がなかったら
VLOOKUP(JIS(C2),$T$3:$U$7,2,FALSE で検索してほしいんですがどのような式にしたら
いいでしょうか?

現在下記の式で出来ているんですがあまりに長いのでもっと簡単な式でできたらなっと。

{=IF(C2=""," ",IF(ISNA(VLOOKUP(JIS($C2),JIS($O$3:$P$7),2,FALSE)),IF(ISNA(VLOOKUP(JIS($C2),JIS($T$3:$U$7),2,FALSE)),"",VLOOKUP(JIS($C2),JIS($T$3:$U$7),2,FALSE)),VLOOKUP(JIS($C2),JIS($O$3:$P$7),2,FALSE)))}

Aベストアンサー

No.1です。
たびたびごめんなさい。
投稿後に気づきました。
前回の数式は1列ずれていました。

=IFERROR(VLOOKUP(JIS(C2),$O$3:$P$7,2,0),VLOOKUP(JIS(C2),$T$3:$U$7,2,0))
または
=IF(OR(C2="",COUNTIF($O$3:$U$7,JIS(C2))=0),"",IFERROR(VLOOKUP(JIS(C2),$O$3:$P$7,2,0),VLOOKUP(JIS(C2),$T$3:$U$7,2,0)))

に変更してください。
どうも失礼しました。m(_ _)m

QIPアドレス

お世話になります。

パソコンのIPアドレスって、どうやって見るのでしたっけ?忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
スタート⇒プログラム⇒アクセサリから「コマンドプロンプト」を選択
「ipconfig」と入力(補助コマンドの説明は省きます)
Enterキーで表示されます。
終了は「exit」と入力して下さい。

Qエクセルでシート数が増加する場合の串刺し計算

エクセルで串刺し計算をする場合、データ→統合等でできますが、ファイルによってシート数が毎日増加する場合でも一発で串刺し計算(合計)できるように、VBAでプログラムを組むにはどのうようにすればよいのでしょうか?
なお、各シートのデータはすべて同じレイアウトで作成されているとします。
VBAでプログラムの記入例があれば、助かります。

Aベストアンサー

ユーザ定義関数例です。
シート上でAlt+F11キー押下→挿入→標準モジュール→サンプルコード貼り付けてお試しください。
因みに合計シート名は「合計」として下さい。

合計シートの任意セルに=mycnt(串刺し対象セル)

Function mycnt(rng)
Dim i As Long, tot As Long
Application.Volatile
For i = 1 To Sheets.Count
If Sheets(i).Name <> "合計" Then
tot = tot + Sheets(i).Range(rng.Address)
End If
Next
mycnt = tot
End Function

QIPアドレスについて

自分のパソコンのIPアドレスはどうやったら確認できますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「コマンドプロンプト」にて「ipconfig /all」でわかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報