プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで写真を撮ったのですが、メディアからPCにおとしてしまい、メディアをカメラ屋に持って行って写真にすることが出来なくなってしまいました。
CD-RWに保存し直したのですが、このOKwebの過去の質問を探していると、CD-Rに保存して、カメラ屋へ持っていくようにとなっていますが、CDーRでないとやはムリなのですか。
それと、不要な部分を削除してPCに保存したりと加工した物をCD-R(W)に保存した場合、メデイアを持ち込んだ料金では処理してもらえないものなのでしょうか。
PCにおとしてしまったこの写真データ(という表現が正しいのかわかりませんが)をなるべく安く写真にできる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

CD-RとCD-RWは使う用途が違います。

知っているかとは思いますがCD-RWは書き込んだり 消したり出来ますよね ここが盲点でして、お店に持ち込む場合 書き込みを出来なくして持ち込む必要があると思うのです。 そうしないとなにかの拍子に消えてしまうことだってあるということのためです。

出来ればライティングソフトで書き込んだ後クローズをすると言うのをチェックして持ち込む方がいいと思います。

値段はそのお店へ持ち込めばわかります メディアが違うからと言って、値段が変わることはないはずです。

もう一度カメラの中にもどしたいのでしたら カメラをつないで ウンドウズのマークのキーとEをしてその中に出てきた中からドライブとカメラのドライブを探し出して移動させれば元に戻すことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

CD-RWは書き込み、消去が可能なので、CD-Rより便利ということで繁用していました。それが盲点になるとは知らずに・・・CD-Rを使用する意味が理解できました。
さらに、カメラにデータを戻すことが可能なのですね。初歩的なことを知らずに使用しているためお恥ずかしいかぎりです。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

PCからネットで注文できますが?

カメラのキタムラ などいろいろあります1枚L判で30円くらいです

<不要な部分を削除してPCに保存したりと加工した物>これも大丈夫です(経験済みです)
    • 0
この回答へのお礼

加工した物でも大丈夫ということを教えていただき、安心しました。ありがとうございました。

以前にも出ていますが・・・

http://otasuke.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1674021
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

その記憶メディアがなんなのかわかりませんが

また、戻せばいいだけだと思いますが、、、
pcに落とせたのですから、リーダーライターはお持ちなのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
戻し方がわからなかったので、CD-RWに保存してみたしだいです。