dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の方では見れないのですが、何かファイルのエンコードとかしなくてはいけないんでしょうか??
MINI SDカードからパソコンに取り込んだのはいいんですが、フォーマットしてしまった後に、携帯の方で見たいと言われまして(T_T) 戻せないのであせっております。方法等、どうかお教えくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私の所持している携帯はauなので、直接的な回答はできませんが、何かヒントにでもなればと思います。
(画像というか、内蔵カメラで撮った写真についてのことです。)

えっと、パソコンに取り込んだ画像をとくに拡張子など変えたりしていなければ問題はありません。
ただ、これは私の携帯の場合なのですが、どうもカメラで写真を撮った場合につけられるファイル名が、パソコンに取り込んだときのファイル名と違うようです。
(パソコン内でのファイル名と携帯で表示されるファイル名が違うようになっているらしい?)
というわけで、パソコンから携帯のメディアに移すと、画像は入っているけど見られない、という状況になるようです。
つまり、パソコン→携帯のメディアだと、携帯ではみられないけど、他のパソコンでメディアの中身を見るとちゃんとファイルは存在する、ということです。
携帯はパソコンと違って、決められたフォルダの中にはいった決められた名前のファイルしか表示できないのかもしれませんね。

ちなみに、画像はメールで添付できませんか?
もしできるなら、パソコンから携帯へ添付してみれば普通に見られます。ただし添付ファイルの上限に注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m とりあえず画像を携帯用に小さくしてから、送ってみたら添付されてきました。パソコンには簡単に入ったので簡単に戻せると思ってたものだから、冷や汗ものでした~~(T_T)