電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。タイトルのとおりです。
最近、携帯HPがパソコンからの閲覧を制限している場合が多いのです。
理由としては著作権の侵害を防ぐためのようです。
著作権を侵害するつもりはないのでパソコンでも表示してくれ!という心情です。
簡素・単純でも良いので携帯ブラウザがパソコンでも表示されるフリーソフトなどがあれば教えてください。

ちなみにLunascape4というブラウザで、ブラウザを偽る機能を使用してみましたが効果はなかったようです。

A 回答 (2件)

携帯からのアクセスを判別する方法に「ユーザーエージェントで識別する方法」と「IPアドレスで識別する方法」があります。

LunascapeやSleipnirやFirefoxのアドオンによる方法というのは前者の「ユーザーエージェントで識別する方法」をとっているサイトに対して有効となります。

ですが、最近はどこもそれだけでは甘いと認識がつよくなったのか、「IPアドレスで識別する方法」をとっています。
この場合、接続元で判別しているため、接続元が携帯各社でない場合はすべてはじかれます。
IPアドレスを携帯各社に偽ることはできないため、したがってこの場合はサイト自体が対応しないことにはどうすることもできません。
    • 0

IPアドレスで制限されているなら無理です。

• 0