dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝むしょうにバターが食べたくなり、
食パンがなかったので、バターロールに
バターたっぷり塗って食べました。
しばらくしてちょっと胃がおかしかったのですが、
気にせずにバターたっぷり使ってクッキー(約100個)を
作り始めました。
途中で気分が悪くなったものの、何とか作り終えました。
それから、吐き気はするわ、胃(胸?)がムカムカするわ
で最悪な状態になっています。
いっそのこと吐いたらと言われるのですが、
吐くことに恐怖感がありますので、出来ません。
梅干食べても、ミント系なめても、炭酸飲んでも駄目です。
どうしたら治すあるいは和らげることが出来ますか?
どなたか、馬鹿な私を助けてください。

A 回答 (5件)

胸焼けですよ~(笑


バター50~100gってものすごい量ですね。
気持ち悪くなって当然です。

時間が経てば治るでしょう。
胃薬を飲んで、軽めの消化の良い食事をして胃を休めてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとバター使いすぎですね(汗)
今度から気をつけます。
別の胃薬買ってきて飲んだら大分ましになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 06:26

おはようございます。



私もバター大好きで2-3日に一箱開ける勢いなので
バターのせいではないと思うのです…。
バターを擁護したいです。

私はいつも、コーヒー紅茶と一緒に頂きますよ。
今度からそうしてみてくださいね。

回答になっていない?ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばパンを食べる時
何も飲んでいませんでした・・・
今度からは紅茶なども飲むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 06:27

わたしもたった今マーガリンたっぷりつけたパンを食べました。


さすがになんか苦しい…

胃もたれとか?
市販の胃腸薬をためしてみるのはどうですか?

下着はずしたりゆるめたりして、楽な格好で横になるとか。

でも、まったく改善されないようなら病院行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターやマーガリンを大量に食べるものじゃないですね(笑)
別の胃薬買ってきて飲んだら大分ましになりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 06:24

バターに酔ったということですが…


今の気分の悪さの原因がバターだと断言できるでしょうか?
バターロールにバターをたっぷり塗ったところで量はたかが知れている程度だと思います。
紙箱に入って売られている一般的なバターでしたら、使用した量が大体わかると思いますけど…
他のことが原因で気分が悪いのかも知れません。
(つわり、なんてオチでは無いでしょうけど)
胃薬について書かれていませんが、飲んでみましたでしょうか?
楽になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターはだいたい50~100グラム?を
バターロール三個につけて食べました。
バターロール以外は、
お昼に冷凍うどんを湯がいてポン酢につけて食べたのと、
クッキーを味見に少し食べたぐらいなんです。
胃薬二時間ほど前に飲んでみましたが、駄目みたいです・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 17:52

バターが痛んでいたとかは無いのですか?



それなら医者に診てもらったほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターは昨日買ってきたばかりのものなんです。
念のために消費期限確認しましたが、大丈夫でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!