「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は中学3年生の女の子なんですが、最近洋書が読みたくなってきました。しかし、洋書といってもどの本が面白いのか、今の自分はどんな本を読んだほうがいいのか分かりません。ジャンルは、ファンタジーでお願いします。
でも、ハリポタゎごめんなさいです・・・。
皆さんのおすすめを教えて下さい!!

A 回答 (6件)

 以前他の方にも薦めさせていただいたものですが、Kate Constable著の「The Singer of All Songs」は読みやすく、面白いファンタジーです。

歌という形をとる呪文を、分厚い氷の壁で外部の人間から守り続けている巫女達の町に、ある日Darrowという男が瀕死の状態で入り込みます。彼を殺すべきだと言う上位の巫女に同意せず、彼を見つけた少女Calwynは、何者かに追われているという彼を助けてあげようと壁の外に共に脱出するのですが・・・。という、全体が歌に包まれた、冒険あり戦いあり友情、そして恋愛ありのとても充実した話だと思います。私はこの本をたまたま手に取り、魅せられました。興味をもたれましたらぜひどうぞ。
 No.1さんの「ナルニア国物語」もとても良いです。こちらのほうが読みやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!早速、検索してみます。

お礼日時:2005/10/08 12:24

どれぐらいの英語力か分かりませんが。

。。

ダレンシャンとかは難しいと思うのですが^^;私はそんなに英語力があるわけではないですが、アマゾン対象年齢でもヤングアダルトとなっていていますし。。。

初めは簡単な物から初めた方がいいと思います。
慣れてから自分にあったレベルの本を読めばいいと思いますし。

アマゾンノ初めての洋書コーナーで探してみる事をお勧めします^^ファンタジーものもあると思います。

後、SSSは私もお勧めです。メルマガでなくても本の紹介は載っていますよ!

参考URL:http://www.seg.co.jp/sss/review/osusume.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので、簡単なものから読んでみることにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/08 12:19

私は高1です。


私が中3の時にはまったのはダレン・シャン!!周りで読んでいる友達はいませんか?これは読んで損は無いと思います(*'ー^)☆本当おもしろいです。
ちなみに私もファンタジー好きですがハリポタはちょっと…(´ω`;)って感じです。
ぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダレン・シャンは、周りの友達もよく読んでいます!
探してみますね!同じ考えの方がいてうれしいです。
ハリポタはちょっと・・・って感じですよね(笑
参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/10/08 12:21

どのくらい英語力があるのか知りませんが、


SSS多読通信のメルマガ購読すれば、ピンからキリまで、たくさんの読者により推薦本が出ます。
http://www.seg.co.jp/sss/information/mail-magazi …

参考URL:http://www.seg.co.jp/sss/information/mail-magazi …
    • good
    • 0

ロアルト・ダールの「チョコレート工場の秘密」


などいかがでしょう?
このひとは自分の子供のために本を何冊も書いています。
映画の方も今ヒット中ですしね。
この原作も児童書の名作として定番になっているようです。大人が読んでも面白いと思えます。
    • good
    • 0

今度映画が公開される「ナルニア国物語」は如何ですか?


http://narnia.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!