プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人は電柱や壁に向かってするのでしょうか?みなさまの見解お聞かせください。。

A 回答 (7件)

きちんとした回答ではないですが、心理的な安心感みたいなものも大きいのではと思います。

単なる地面に行くと、標的が無くて距離も少し遠く感じ、落ち着かない感じです。
 アムステルダムの空港の男性のおしっこ用の便器に、ハエの絵を書いたら、皆がそこを狙っておしっこするため、掃除が楽になったそうです(参考URL)。この場合、好奇心などもありますが、なにか目標とするものがあるほうが安心できるような気がします。

参考URL:http://med-legend.com/mt/archives/2005/09/post_6 …
    • 0

逆向きでしたら・・・

道路が大変な事になってしまう。(笑

軽犯罪を犯す人も良心があるのでしょう。
    • 0

隠れるため?

• 0

今日は。

何かの側面がないとしにくいんだと思います?
側面の対象物がないと、反対におもてに向かって、おしっこされると、
ちょっとなー困るナーって、目のやり場に・・・。まだ、隠れてコソコソと
っていう感じがして、そのまま道にむかってする人よりかはましかな?と。
私が今まで見た中でぶったまげたのは、車が走っている車道を降りて、
車をとめたおっちゃんが、自分の車の端っこ、ライトにむかって、
おしっこしだしたときには、・・・はーって感じで凄かったです。
車道ですよ。いっぱい車走ってるのに、走行してる車の道でも、
車の左側のライトにしたらいいのに、右側。丸見えで、神経疑いました。。
    • 0

やっぱり、普通の人は一応隠そうとするからじゃないですか?

でも1番さんのおっしゃるように、横からも微妙です。私は視力が1.5なのでうっかりすると見えてしまいます。勘弁して欲しいです。

私女性なので気持ちは良く分かりませんけど、立ちションは人として随分恥ずかしい行為だと思います。それに良くあんな無防備な姿道端でさらせますよね、とある意味感心します。

田舎の国道(結構広くてハイスピード)で、路肩にこっち向いて立ってるおじさんがいて、遠くから見えてたんですよ。なんだろうな~と思ってたら、横を通る時はっきり見えました。こっち向いて立ちションしてました。まあ、たまにそんな危険な人もいますよね。
    • 0

自分は道具を見られたくないからですね。

路上で考えた場合、車道に向かって堂々とはできませんよ。。。。
やはり壁か電柱に隠れたくなります。。。 
    • 0

見られないようにってことではないでしょうか。

でも、横から見ても微妙なんだけどな…
    • 0