プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんには「悪気はなかったんだけど、こんなことしちゃいました~ ごめんなさい!」
っていう事ありますか?

私は・・・
上の子が2~3歳の頃、スーパーで買い物をしたあと家に帰ってふと子供の手を見たら、
その手にしっかりとお菓子(30円ぐらい)を持っていた事があります。。。
「え??うそ!?お金払わずに持って帰ってきちゃったの~(T-T)」
すぐにお店にお金払いに行けば良かったのですが、ついついそのままに・・・^^;
先日下の子が同じ事をしそうになり、スーパーの駐車場で気付き、すぐにレジに行きました。
その時に過去の過ちを思い出し、心の中で懺悔していました。

みなさんの”今だから言える「ごめんなさい!」”っていうお話があったら教えてください。。。

A 回答 (12件中1~10件)

高校生の頃。

部活合宿の就寝時、友達を恐がらせようと思って
『部屋の隅に何かいる~』とつぶやいてみた。
ええー?! 何? なにが見えるのっ?!
と叫ぶ友達大勢に、調子に乗ってそのままそのおばけに取りつかれたようにぶつぶつと変なことをつぶやき続けてみた。

後輩が泣きはじめ、先生まで出てきちゃって引っ込みがつかなくなり、そのままバタンと倒れて寝たフリ。
あとから『何も覚えていない。。。』とシラを切り通した。

合宿中に霊に取りつかれた先輩として伝説に残ることに!

スマナイ。。。

私はその前フリの後に、自分の膝を指して
『ここに居るの。。。』
『何が居るの?!』
『こ、小僧が見える。。。』
『え?小僧の霊が居るの?』
『そう、小僧。小僧。。。。。。膝小僧。』

という駄洒落のオチが言いたかっただけなのに、言えませんでした。。。ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

早速の告白(笑)ありがとうございました。
恐怖に泣いてしまったという後輩さんには悪いと思いつつ・・・笑ってしまいました!(笑)
合宿につきものの「余興」のつもりが、大事になってしまったのですね~
確かに、冗談で言った事に相手が過剰に反応すると、引っ込みつかなくなる事ありますもんね~^^;

でもきっと、そこに居合わせた部活のお仲間には、
ある意味、高校生活の中で思い出に残る合宿になったのではないでしょうか(^ ^)
「高校の時、合宿でさぁ~」なんて、今でも誰かに話しているかもしれませんね。。。
出来れば私もそこに参加していたかったです(笑)

楽しい(笑)告白をありがとうございました♪

6年ほど前、ドライブの途中に立ち寄ったファミレスで。

ファミレスなんてほとんど行ったことのなかった私はドリンクバーのシステムを知らなくて飲めば勝手にお金を徴収されるものだと思っていてコーラを一杯飲みました。
お会計でも何も考えてなく普通に言われた額を支払い、しばらくたって車でさっきのレシートを見てみるとコーラの分は入っていない!
家に帰り兄に確認すると自分からドリンクバーを頼んで飲むものだと知りました・・・。
ホントにごめんなさい・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今でこそ「ドリンクバー」はどこのファミレスでも大体ありますが、
6年前と言うと、まだまだシステムが分かってらっしゃらない方もたくさんいらしたと思います。
他にも同じ事しちゃったって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)

でも、あれって実際今でも知らん顔して飲みまくってる人いそうですよね~^^;
混んでる時間だと、店員さんもいちいちチェックできないでしょうし・・・。

ちなみに、「3歳以下はドリンクバー無料」っていうファミレスで、
4歳まで子供に「今日は3歳ね♪」って飲ませていたのはワタシです・・・。
この場をお借りして、改めて・・・
本当にごめんなさい!m(__)m

ご回答いただきまして、本当にありがとうございました♪

こんにちは。

私と友達のことですが、いいですか?
高校生の頃、友達は私たちと同じクラスの男の子に片思いをしていて、
ある時意を決して電話で告白をすることにしました。
ところが、電話に出たのが彼のお母さんで、とても驚いたのと、ものすごく緊張していたせいで、

友達 :「○○くん、いますか?」
彼ママ:「どちらさまですか?」
友達 :「あっ・・・!・・・同じクラスのっ、□□(私の名前)ですっ!!」

なんと私の名前を言ってしまったのです!

結局彼は不在で告白もできず、友達の恋は終わってしまったのですが、彼女にこの話を聞いたのが高校も卒業して社会人になっている頃でした。おそっ(笑)
(その時申し訳なさそうに「ごめんね~」と謝っていました)

今でも友達は高校生の頃の淡い恋バナとして懐かしがっていますが、
私は好きでもない男の子に好きだと思われていたんだ~と考えると、
何とも言えない空しい気持ちになってしまいますね ハハ(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^ ^)
ご回答いただきましてありがとうございます♪
ワタシも高校時代(遠い昔ですが・・・^^;)の淡い片思いを思い出してしまいました~(笑)
お友だちの、その時の緊張が”キュン”っと伝わってきます。。。
そのあとすぐにtenmaruさんに言い出せなかったのも、本当に申し訳ないことをしちゃった~という思いからでしょうね(^ ^)

いつかクラス会とかあったら、その彼に再会することもあるかも・・・。誤解されたまま・・・(笑)
でも、きっとその時には笑い話としてお話できそうですね♪

中学生の時、時報を聞こうと思ったのに頭が一瞬混乱してプッシュしたのは「110」

警察が出てびっくり!!
何も言わずに切ってしまいました。

あの時電話に出た警察の方、本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私は「時報」と「天気予報」の区別が分からなくなって、今でもたまに間違えます・・・^^;
まぁ、それは相手が勝手にしゃべってるので平気なのですが(笑)
「時報」のつもりが「はい、警察です!」なーんて言われたら、
私もきっと何も言えずに慌てて切ってしまうと思います(笑)
「すみません、間違えました!」のひとことって、
咄嗟に出てこない場面が多々ありますよね。。。

漫画喫茶にいったときのこと。

ひざ掛けをカウンターで貸してもらって、帰るときに最初入っていたビニールの袋に入れて返そうと思ったんですが会計してる間に忘れてそのまま持ち帰ってきてしまいました。
店員さんごめんなさい。

今も家で大事に使ってます…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました♪

漫画喫茶って行った事ないんですけど、ひざ掛けとか貸してもらえるんですか?!
サービス良いんですね~♪

「○○するつもりだったのに、××してる間にすっかり忘れちゃった~」って事は、
確かによくありますよね~^^;
私は、必要なものがあって買い物に行ったのに、
他のものを見ている間にすっかり忘れてしまい、
結局いらないものだけ買って帰った事があります(笑)

>今も家で大事に使ってます…
それなら店員さんも文句言わないでしょう~♪(笑)

面白そ♪参加させてくださいね。

私はファミレスのキッチンで働いていた事があり、そちらでの裏話は色々あります。

ひき肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせてハンバーグの生地を作るのですが
玉ねぎの割合を間違えて2倍の分量入れてしまった事もあります。
オニオンペッパーソースだったので、さぞ玉ねぎの香ばしさが際立つハンバーグだったはずです。
お客様ごめんなさい(^^;

更にその時は野菜の値段が上がっており、同分量ならひき肉のより玉ねぎの方が原価は高かったぐらいじゃないかな?
店長さんにもごめんなさい(^^;

「あれ?唐揚げは1皿5個のはずだろ?なんで6個もあるんだよ?」
『ごめんなさ~い。間違えて1個多く揚げ油に入れちゃったみたいなんですよ』
「しょうがないなぁ~、時間が経って冷めたものをお客様に出すわけにいかないから
 俺の腹の中に片付けといてやるよ...ムグムグ」
以上、唐揚げを余分に揚げてつまみ食いするまでの、私一人の心の中でのストーリーです。ごめんなさい m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご参加いただきましてありがとうございます(^ ^)
ファミレスのキッチンは私には未知の世界なので、
大変楽しく拝見させて頂きました(*^^)

私は玉ねぎ好きなので、「玉ねぎ2倍ハンバーグ」はお得な感じがします(^ ^)
きっとお客様も満足されたんじゃないでしょうか?(笑)
でも、次にそのお客様が同じものオーダーされた時に、
「あれ??この前となんか違うぞ~?!」と思われたかもしれないですね~(笑)
それに、原価まで気にして店長さんにも懺悔しちゃうあたり・・・
chairwarmerさんのお人柄が出てますね♪

最後の唐揚げはchairwarmerさんと店長さんの会話かと思っていましたが、
ご自身の心の中での会話だったのですね。。。
PCの前で爆笑させて頂きました~m(*_ _*)m (笑)

楽しい裏話をありがとうございました♪

渋滞中に右から合流したがっている車を発見したので、車間を空けて入れてあげました。

ところが、合流したはずの車が前が混んでいたので突然停車!
相手の左側面のドアにこっちの右角がドン!!
すぐ、左に寄せて停車して、自分の車の右角と相手の車を見比べました。
私の方は何とも無かったのですが、相手も降りてきて車を見比べて「なんともなってないじゃん。急いでるから行くね」って言いました。
あのぅ・・あなたの車は左側がぶつかって・・・と言いたいのに、とうとう言えませんでした。
その車が左折していった時、ハッキリ見えたんです。左のドアがポッコリ凹んでいるのを・・・
「ごめんなさいっ!!」
    • 0
この回答へのお礼

親切行為の後の、冷汗もんの「どんでん返し」でしたね~^^;
その瞬間はかなり緊張された事とお察しします。。。

私も運転をしますが(当て事故も何度か・・・^^;)ぶつかった時の感覚やあの鈍い音には、
本当に血の気が引きます・・・( ̄_ ̄|||)

でも、相手の方も車を降りて確認された上での「行くね」だったようですので、
それはそれで「ラッキー♪」と納得しちゃいましょう!(笑)
「合流で入れてあげた」「ぶつかって車が凹んだ」で、「+-ゼロ」って事で・・・^^;

でも妙に、その方が凹みに気付いた時のリアクションが気になって仕方ありません・・・(笑)
↑不謹慎ですね・・・^^; 「ごめんなさい!m(__)m」

中学生の時の話ですが、

好きな子がいてかなりひどいことを言ってしまったことがあります。
今考えれば若さゆえの発言だったと思います。
そんな彼女もつい最近結婚をいたしました。
同窓会で会ってその事をいって誤ったらそんな事あったっけみたいな感じでした。
ちょっと切なかったです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

若さゆえ、好きであるがゆえ、ついつい言ってしまう事ってありましたね~(遠い昔ですか・・・笑)

tennohagoromoさんは、その出来事をずっと心の中で気にされていたのですね。。。
それを、同窓会で再会した時に謝ったなんて、ちょっと胸がキュンとしてしまいました(^ ^)

その彼女さんも、決して忘れていた訳ではないでしょう・・・。
大人になり結婚もされて、その出来事を懐かしい思い出として、
「もういいのよ」という意味で「そんな事あったっけ」とおっしゃったのだと思いますよ(^ ^)

でも・・・
本当に若い頃の恋愛の思い出って「切ない」ですよね。。。

私は小学生の時、兄とふざけあっていたら押入れの壁紙(結構高い)をビリッと…

結構大きくやっていしまい、「どうしよう…」と考えている間に
母が私達のいる部屋に入ってこようとしたんです
「ちょっと待ってー!!」と兄が母を止め、その間にスティック糊で貼っちゃいました
その時はばれなかったんですが、今でも剥がれてないんです
そんなに強力な糊じゃなかったのに…

未だにばれてません。ごめんよ!母ちゃん!!
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~♪お兄様との素晴らしい連携プレーですね~(笑)
”スティック糊”っていう所で、思わず笑ってしまいましたが(←ごめんなさい!^^;)
小学生だったお二人の苦肉の策だったのでしょうね(笑)
しかも、それが未だに剥がれてないなんてすごいです!!

でも、もしかしたらお母様・・・気付いていて知らない振りしてくれてるだけかもしれませんね♪

中一の頃、好きだった女の子とささいなことで口げんか。

相手は口が達者な活発な子!

何を思ったんだろうねぇ~。
軽い気持ちで手に持っていたはさみでその子の髪の毛を。。。

ジョキ、ジョキ、

担任だった女の先生に「髪は女の命なのよ(怒)」と
一時間以上正座させられ説教されました。

今になってすごく反省しています。
    • 1
この回答へのお礼

とても過激な行動に出ましたね~(笑)

確かに中1って思春期真っ只中で、女の子にとっては髪の毛命!(髪型命!)って感じですよね~^^;
私も若かりし頃はそうでした・・・(笑)

ケンカになったはいいけど、到底口では勝てないし・・・。
かと言って、手を上げる訳にもいかないし・・・。
咄嗟の行動だったのでしょうね。。。
その彼女も一瞬何が起こったか分からなかったのではないでしょうか・・・?
その頃の私なら、しばらく立ち直れなかったかも・・・^^;

その後、その女の子とはどうなったのか気になります~(笑)