みなさんには「悪気はなかったんだけど、こんなことしちゃいました~ ごめんなさい!」
っていう事ありますか?

私は・・・
上の子が2~3歳の頃、スーパーで買い物をしたあと家に帰ってふと子供の手を見たら、
その手にしっかりとお菓子(30円ぐらい)を持っていた事があります。。。
「え??うそ!?お金払わずに持って帰ってきちゃったの~(T-T)」
すぐにお店にお金払いに行けば良かったのですが、ついついそのままに・・・^^;
先日下の子が同じ事をしそうになり、スーパーの駐車場で気付き、すぐにレジに行きました。
その時に過去の過ちを思い出し、心の中で懺悔していました。

みなさんの”今だから言える「ごめんなさい!」”っていうお話があったら教えてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


私と友達のことですが、いいですか?
高校生の頃、友達は私たちと同じクラスの男の子に片思いをしていて、
ある時意を決して電話で告白をすることにしました。
ところが、電話に出たのが彼のお母さんで、とても驚いたのと、ものすごく緊張していたせいで、

友達 :「○○くん、いますか?」
彼ママ:「どちらさまですか?」
友達 :「あっ・・・!・・・同じクラスのっ、□□(私の名前)ですっ!!」

なんと私の名前を言ってしまったのです!

結局彼は不在で告白もできず、友達の恋は終わってしまったのですが、彼女にこの話を聞いたのが高校も卒業して社会人になっている頃でした。おそっ(笑)
(その時申し訳なさそうに「ごめんね~」と謝っていました)

今でも友達は高校生の頃の淡い恋バナとして懐かしがっていますが、
私は好きでもない男の子に好きだと思われていたんだ~と考えると、
何とも言えない空しい気持ちになってしまいますね ハハ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^ ^)
ご回答いただきましてありがとうございます♪
ワタシも高校時代(遠い昔ですが・・・^^;)の淡い片思いを思い出してしまいました~(笑)
お友だちの、その時の緊張が”キュン”っと伝わってきます。。。
そのあとすぐにtenmaruさんに言い出せなかったのも、本当に申し訳ないことをしちゃった~という思いからでしょうね(^ ^)

いつかクラス会とかあったら、その彼に再会することもあるかも・・・。誤解されたまま・・・(笑)
でも、きっとその時には笑い話としてお話できそうですね♪

お礼日時:2005/10/07 09:48

6年ほど前、ドライブの途中に立ち寄ったファミレスで。

ファミレスなんてほとんど行ったことのなかった私はドリンクバーのシステムを知らなくて飲めば勝手にお金を徴収されるものだと思っていてコーラを一杯飲みました。
お会計でも何も考えてなく普通に言われた額を支払い、しばらくたって車でさっきのレシートを見てみるとコーラの分は入っていない!
家に帰り兄に確認すると自分からドリンクバーを頼んで飲むものだと知りました・・・。
ホントにごめんなさい・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でこそ「ドリンクバー」はどこのファミレスでも大体ありますが、
6年前と言うと、まだまだシステムが分かってらっしゃらない方もたくさんいらしたと思います。
他にも同じ事しちゃったって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)

でも、あれって実際今でも知らん顔して飲みまくってる人いそうですよね~^^;
混んでる時間だと、店員さんもいちいちチェックできないでしょうし・・・。

ちなみに、「3歳以下はドリンクバー無料」っていうファミレスで、
4歳まで子供に「今日は3歳ね♪」って飲ませていたのはワタシです・・・。
この場をお借りして、改めて・・・
本当にごめんなさい!m(__)m

ご回答いただきまして、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/07 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今だから言える秘密はありますか?

下のスレ見てて秘密シリーズ。

今だから言える秘密は何でしょうか

ちなみに私は、家族に黙って彼氏が居ること(現在継続中)
高校のとき男友達の家に無断外泊したこと
(次の日担任にむちゃくちゃ怒られました)

みなさんは、どうでしょうか?
笑えちゃうものから、えーーーー^^;っとなるものまで書き込んでください。

Aベストアンサー

昔エスパーでした。
って、キテるわけではありません。

一度だけなんだけどねー。
取ろうとしたコップが、自分から手の中に入ってきたことがあって。
手を差し出したらテーブルの向こう側からスーッと手に吸いついてきました。
わけがわからず一瞬固まっていたら、
傍にいて目撃してしまった友人もあごがはずれそうになっておりました。

マジシャンでもなく、静電気も発していません。
テーブルは平面、どちらかというと傾斜はあちら側で。
手に吸引口がついているわけでもなく。

知ってる他人には言えない秘密です。
sagaraao様も、決して誰にも言わないよう・・・

Q懺悔!今だから言えるゴメンナサイ・・・

その時は隠してた(黙っていた)けれどずっと忘れられないこと(罪)ってありませんか?私は小学生の頃好きな歌手の歌の歌詞が知りたくて立ち読みしてたんですが覚えられなくてつい破いてしまい家に持ち帰ったことがあります。それと・・・まだありますが・・・このように罪っていつまでも忘れられない記憶として残りますよね?エピソードを教えてくださいね。

Aベストアンサー

なかなか閉じられないこのご質問、毎日このタイトルを見るたびに、どうしようか・・・と、心がざわざわと揺れていました。

もう何年もとても気になったままのことがありました。内容が内容だけに、こうした軽いお楽しみ的な場で大っぴらに話せるようなことではないんですが、もし、この機会を借りてすっかり話してしまえば、それだけでも長年の苦しみが和らぐかもしれないな・・・と。

今の主人と出会ったのはほとんど見合いさながらに知人に仕掛けられた喫茶店でのこと。でも、その当時、ほとんどOKする直前ぐらいまで行っていた男性が居たんです。彼とは女子大当時に知り合ってから、そのままずっとの長いお付き合い。大学を卒業してからの彼は一族が経営する会社に就職していて既に役付き、そちらの面ではなにひとつ問題もなさそう。

彼の家は落着きのある穏やかな家庭、彼のご両親も私をとても気に入って下さって、外でお食事をご一緒したり、下手なりにお宅でお母様のお料理を手伝ったり、カードで遊んだり談笑したり。彼もご両親も、たぶんもうすっかり私が決意を固めたと思って下さっていたと思います。
でも、私には彼に言い出せないことがひとつ。親にも話していない女子高当時のあることが原因で男性恐怖症気味に。それが最終的な決意をためらわせていたし、もちろん彼とは関係もまだ。

一方今の主人、なぜか私、いかにも大人を感じさせるその雰囲気に負けたのか、いとも簡単に恐怖症のことを話してしまったんです。今の主人、心配なんかしなくていい、大丈夫だよ・・・と太鼓判を押してくれました。あの彼には一度も許さなかったことを、これまた、いとも簡単に今の主人には。やはり最初のうちはまるでダメでした。それでも少しずつ、彼の上手で気長なリードでなんとか自信が持てるまでに。でも、その頃にはあの彼よりも主人となるこの男性の方にすっかり心が。

それならそれで、あの彼と彼のご両親に正直に事情を話してしまえばよかったんです。でも、あの時にはなぜかそれが出来なかった。彼とはなにもなかったから、それだけに言い難かったのかも。
結局彼には、心変わりこそ伝えたものの、ちゃんとした説明もしないまま、そしてちゃんとした解決をも図らないまま、今の主人と婚約。

結婚してから一度だけ、街で偶然彼と「すれ違った」ことがありました。ハッとしたけれど、主人と一緒なだけに、その時には言葉をかけることさえ出来なかった。それどころか、彼、私からの声をキッパリと拒絶するかのように、無表情にチラッと私を見ただけで、まるで赤の他人のように、そのまま通り過ぎて行ってしまった。

あの態度は、あの表情は・・・、あれは怒りでも恨みでもない、自分の、微塵にまで壊されたプライドと失望を押し隠してでも、私の幸せを願ってくれた、そんな意味を込めた無表情さだった・・・。だからこそなおさら、彼と、それにあの素敵だったご両親に、ゴメンナサイ・・・と言いたくて・・・。なんだかとても重い話になってしまってすみません。

なかなか閉じられないこのご質問、毎日このタイトルを見るたびに、どうしようか・・・と、心がざわざわと揺れていました。

もう何年もとても気になったままのことがありました。内容が内容だけに、こうした軽いお楽しみ的な場で大っぴらに話せるようなことではないんですが、もし、この機会を借りてすっかり話してしまえば、それだけでも長年の苦しみが和らぐかもしれないな・・・と。

今の主人と出会ったのはほとんど見合いさながらに知人に仕掛けられた喫茶店でのこと。でも、その当時、ほとんどOKする...続きを読む

Q実は私、○○なんです・・・

私は、普段は明るいし、話も上手いし、リーダーとして人をまとめるのも得意です。
だから、例えば結婚式の司会とか祝辞とかには適任だと思われていて、よく頼まれるんです。

でも、そんな私ですが、実はすごい上がり性なんです(汗)

スピーチなんかを考えるのは得意なんですが、一生懸命暗記しても、いざその場に立つと頭が真っ白になってしまうし、メモを用意していても、そこに書かれている字が目に入らなくなってしまいます(泣)

だから、もう私に頼まないでほしいのですが、いくら上がり性だと説明しても、絶対に信じてもらえません・・・困ったものです。。。

皆さんは、そんな「こう見えても、実は私、○○なんです・・・」ということは、ありませんか?
性格でも、職業でも、どんなことについてでも結構です。もちろん、私のように「見掛け倒し」ではなく、「秘めた才能」についてのことも大歓迎です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご本人が上がり症でも、結果オーライで好評な司会ぶりだったり、
場が和んだりすると、また、be-quietさんにお願いしようって、
なりますよね。

実は、自分は『おじさん好き』です。
それと、実は『大食い』です。

『おじさん好き』
自分は、40代半ばから60代ぐらいのおじ様世代がすきで、
いわゆる、団塊の世代あたりの自分にとってお父さんの世代の人って
いいなぁって、つい、見てしまいます。
白髪がまざっていたり、頬の皮膚がたるんでいる感じもすきです。
駅のホームなどで、ぼんやりと電車を待っている眼鏡のおじさん、
横断歩道で信号待ちをしている背広のおじさん、スーパーで野菜を
えらぶおじさん、お昼休みにランチから帰ってくる爪楊枝おじさん、
平日の午後に図書館にいる穏やかおじさん、さまざまなおじさんが
すきです。
あまり、人には言ったこと無いですが、ネクタイが素敵なおじさんや
会話の深みのあるおもしろいおじさんには、つい、面と向かって
笑顔で、誉めてしまいます。

『大食い』
自分は普段、とても小食です。体型も小柄です。
以前、自転車のツーリング仲間(自分以外は全員男性)と
しゃぶしゃぶの食べ飲み放題(90分)の店に行ったのですが、
最初から最後まで、ペースを落とさずにほかの人がギブアップした
追加の肉も、どんどん食べ続け、飲み続けました。
「こんなに食う女、みたことない」って
いわれました。生ビールも焼酎も結構飲んだし。
たまに、家でカレーを食べるときもひとりで3合+から揚げ+
サラダぐらい食べてしまうときがあります。(食べすぎか。)
大体、普段は、ご飯半膳とお豆腐少々、野菜2種類くらいしか
食べないのですが、たまにおなかがすくと、たくさん食べます。
ケーキバイキングなどでも、普通に全種類食べた後に、
もう一度好きな種類のケーキだけ3つくらいずつ盛り付けてくるので、「え!?」って驚かれます。
あまり親しくない人と、行く場合は控えめにしています。
ほんとは、もっとたべられるのにー、って思います。

こんにちは。

ご本人が上がり症でも、結果オーライで好評な司会ぶりだったり、
場が和んだりすると、また、be-quietさんにお願いしようって、
なりますよね。

実は、自分は『おじさん好き』です。
それと、実は『大食い』です。

『おじさん好き』
自分は、40代半ばから60代ぐらいのおじ様世代がすきで、
いわゆる、団塊の世代あたりの自分にとってお父さんの世代の人って
いいなぁって、つい、見てしまいます。
白髪がまざっていたり、頬の皮膚がたるんでいる感じもすきです。
駅のホームな...続きを読む

Q言われたことがうまく理解できない障害?

上司から指示を受けて、やったことが指示と違うということが多くて悩んでいます。

メモしても、そのメモ事態がポイントがずれているから始末に置けません。

指示したことと違うと言われて、再度説明を受け、実施したことがまた違うということも良くあります。
お互い嫌ですよね・・・・

どなたか、このようなタイプの私にコツのようなものをアドバイスいただけないでしょうか?

実は、これは自分は一種の障害なのかな?とも思っています。

というのも、メールを見ても話し言葉でないと理解できないことがあるのです。話し言葉でないと文章が理解できないのはなんとか(名前はわかりませんが)症というそうです。

簡単なことじゃないかといわれるたびに、気持ちがブルーになります。

Aベストアンサー

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の中の知識の中で考え理解しようとして、結果的に自分の中で新しいことを作ってしまい、相手の指示内容と異なってしまう。
(これって自分では気がつかないんですよね。これが正しい、あの人はこう言っているって思い込んじゃっているから・・・・・)

【私生活において】
私はそうなのですが、私生活において、結構流されてすごしていませんか?つまり、なぜ?なんで、って考えて自分で納得し、理解してから行動する。とりあえず、よくわからないけどやってみますか??
ではないですか?
「お前の行動は私生活にもにじみ出ているんだよ」って私は言われました・・・


【対策】
自分自身の主観的な思い込みはやめる。
相手が何をしてほしいのかを整理して考える。
 何をしてほしいのか
 何でそれをしてほしいのか?
 どういうOutPutを望んでいるのか?

私自身も半分くらいしか理解できていないので正確にかけなくてごめんなさい。
もし、相手の指示が悪ければ、相手に対して指示を明確にさせてあげるくらいのレベルになりたいですよ。

【読むべき本】
これは、考えることができない自分。物事を順序だてて整理できない自分にいつも怒っている上司がアドバイスしてくれた本です。

1.考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ・ミント (著)

2.ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
エリヤフ ゴールドラット (著)

この2冊はかなり有名のようです。
私が今読み終わった本は、
考えるプロが明かす「思考の生活習慣病」克服法
 船川 淳志 (著)

です。この本を読んで、心が痛かったです。
なかなかお勧めですね。
ザゴール2は読み物(物語)みたいなので読みやすいそうです。ただ、何も考えずに読んだら何にもならないぞ。と言われました。。。。

masadayoさんと私を一緒にしては大変失礼かもしれませんが、私も相手の言っていることを正確に理解し、相手が望む以上のパフォーマンスを出したいと努力しております。これは病気ではなく、今まで訓練していなかっただけですので、どんどん訓練してこんな状況から早く抜け出たいですね。
お互いがんばりましょう。

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の...続きを読む

Q防犯カメラの記録は何日ぐらい?

真実を証明するために
カメラ記録は有効です。
 この記録って
何ヶ月ぐらい残してあるものでしょうか?
 識者様! 教えてくださいませ。

(1)店が任意につけている場合
 この記録を削除しないよう注文つけられるでしょうか?
 【記録内容は店側にとって不利になる内容です】

(2)警察に申し出れば可能と思いますが
  大げさにはしたくはありません。

識者様! 教えてくださいませ。

 

Aベストアンサー

金融機関は長いのですが
普通は、長くても一ヶ月ほどの保存だと思います。
画像の安全管理のため
(画像の漏えい、減失、き損、改ざん防止など)
保存期間は最小限にしてくさいね・・・とか言われるし。


(1)
個人が注文をつけられません。
それに従う義務もありません。

(2)
状況がいまひとつわかりませんが
大げさ・・・とかではなくて
その必要があるのなら、警察に申し出ないとダメです。

真実の証明は、防犯カメラに限りませんから
他の方法を模索するなど・・・ですが
店側が、言い訳できないようにすれば足りる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報