電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんには「悪気はなかったんだけど、こんなことしちゃいました~ ごめんなさい!」
っていう事ありますか?

私は・・・
上の子が2~3歳の頃、スーパーで買い物をしたあと家に帰ってふと子供の手を見たら、
その手にしっかりとお菓子(30円ぐらい)を持っていた事があります。。。
「え??うそ!?お金払わずに持って帰ってきちゃったの~(T-T)」
すぐにお店にお金払いに行けば良かったのですが、ついついそのままに・・・^^;
先日下の子が同じ事をしそうになり、スーパーの駐車場で気付き、すぐにレジに行きました。
その時に過去の過ちを思い出し、心の中で懺悔していました。

みなさんの”今だから言える「ごめんなさい!」”っていうお話があったら教えてください。。。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


私と友達のことですが、いいですか?
高校生の頃、友達は私たちと同じクラスの男の子に片思いをしていて、
ある時意を決して電話で告白をすることにしました。
ところが、電話に出たのが彼のお母さんで、とても驚いたのと、ものすごく緊張していたせいで、

友達 :「○○くん、いますか?」
彼ママ:「どちらさまですか?」
友達 :「あっ・・・!・・・同じクラスのっ、□□(私の名前)ですっ!!」

なんと私の名前を言ってしまったのです!

結局彼は不在で告白もできず、友達の恋は終わってしまったのですが、彼女にこの話を聞いたのが高校も卒業して社会人になっている頃でした。おそっ(笑)
(その時申し訳なさそうに「ごめんね~」と謝っていました)

今でも友達は高校生の頃の淡い恋バナとして懐かしがっていますが、
私は好きでもない男の子に好きだと思われていたんだ~と考えると、
何とも言えない空しい気持ちになってしまいますね ハハ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^ ^)
ご回答いただきましてありがとうございます♪
ワタシも高校時代(遠い昔ですが・・・^^;)の淡い片思いを思い出してしまいました~(笑)
お友だちの、その時の緊張が”キュン”っと伝わってきます。。。
そのあとすぐにtenmaruさんに言い出せなかったのも、本当に申し訳ないことをしちゃった~という思いからでしょうね(^ ^)

いつかクラス会とかあったら、その彼に再会することもあるかも・・・。誤解されたまま・・・(笑)
でも、きっとその時には笑い話としてお話できそうですね♪

お礼日時:2005/10/07 09:48

6年ほど前、ドライブの途中に立ち寄ったファミレスで。

ファミレスなんてほとんど行ったことのなかった私はドリンクバーのシステムを知らなくて飲めば勝手にお金を徴収されるものだと思っていてコーラを一杯飲みました。
お会計でも何も考えてなく普通に言われた額を支払い、しばらくたって車でさっきのレシートを見てみるとコーラの分は入っていない!
家に帰り兄に確認すると自分からドリンクバーを頼んで飲むものだと知りました・・・。
ホントにごめんなさい・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でこそ「ドリンクバー」はどこのファミレスでも大体ありますが、
6年前と言うと、まだまだシステムが分かってらっしゃらない方もたくさんいらしたと思います。
他にも同じ事しちゃったって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)

でも、あれって実際今でも知らん顔して飲みまくってる人いそうですよね~^^;
混んでる時間だと、店員さんもいちいちチェックできないでしょうし・・・。

ちなみに、「3歳以下はドリンクバー無料」っていうファミレスで、
4歳まで子供に「今日は3歳ね♪」って飲ませていたのはワタシです・・・。
この場をお借りして、改めて・・・
本当にごめんなさい!m(__)m

ご回答いただきまして、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/07 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています