dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケータイ(docomo)で新規作成、返信時に自動でBCC設定できるものはありますか?

A 回答 (2件)

初めまして

全機種、全キャリアを調べたわけではありませんが、基本的にないと思います、パソコンのメールでも基本的に自動というのはないと思います。

主な送付先がまずあり、同じ内容を他の人に送るためのオプション機能と言う事をソフトの制作者側は想定しているからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンでの話ですが私の場合、備忘用に新規メール、返信メールについては特定のメアドにBCCしています。
ご存知のこととは思いますが、方法としましてはベッキーのテンプレート機能を利用して、メール作成ウインドウを開いた時点でBCCに予め設定しておいたメアドが入ります。

ケータイでは同様のような機能はないのでしょうか。。。残念です。

追加で書いて申し訳ありません

Becky!の事は、知っております。

他にもフリーソフトやシェアウエアにはあることはあるのですが、ご存じの通り、作者の使用したい機能や使用したユーザーからの提案や別の作者がアドイン機能として提供される事が多いですし、少数意見も取り上げてくれる場合もあります。

これに対し、メーカー製のソフトやOS付属ソフトにはユーザの意見の反映は無いに等しいです、携帯に関しても少数意見の反映が無いに等しいです。

絵文字、音楽再生、撮影機能などには力を入れて若年層などに受け入れられるようにしているようですが…
    • 0