Goat F(ab')2 Anti-Human IgG,HRP Conjugate

F(ab')2 ←この部分がわかりません。
抗体の重鎖がないという意味というのはわかりましたが、何の略かわかりません。

A 回答 (3件)

antigen-binding fragmentの略です。

F(ab)2
2は2個結合を意味します。
ちなみにcはcrystllizable fragmentの略です。

参考ページ共立薬科のページです。
大変よくまとまっていると思います。

参考URL:http://www.konamike.net/yukiko/kyoritsu/kyoritsu …
    • 0

ご指摘の通り

⇒ミスタイプで、crystallizableでしょうか・・・?

でございます。
ミスタイプです。

しかし、私の周りもこの略語の意味はあまり知らなかったみたいです。
良い質問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今まで無視してたんですが、そんな意味があったんですね!
参考URLの免疫学のプリントも大変役に立ちました。

akiyamaharukaさん、お久ぶりです。

MiJunです。
枝葉末節ですが・・・。
>crystllizable
⇒ミスタイプで、crystallizableでしょうか・・・?
    • 0