プロが教えるわが家の防犯対策術!

11~12月の間に女一人で国内旅行に行こうと計画中です。
去年は京都に行ったので、今年はどこに行こうか迷っています。
そこで、日帰りでいける範囲でお勧めの場所を教えていただきたいと思っています。

A 回答 (4件)

栗の街小布施はいかがでしょうか?長野まで新幹線、ながの電鉄に乗り換えて20分程ですので東京から十分日帰り可能です。

葛飾北斎ゆかりの見所を始め、栗菓子や趣味の小物を扱うお店が立ち並び、女性のそぞろ歩きにはもってこいの場所です。町内を循環するバスが運行されていますので、中心地から離れた岩松院等に、お一人でも気軽に行くことができます(ただし運行日が限られていますのでご確認下さい)お昼にはお蕎麦や栗おこわがおいしいですよ!

参考URL:http://members.stvnet.home.ne.jp/obuse-tabi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブトムシのオブジェの写真を見て、小さい時に一度遊びに行ったのを思い出しました。
もう記憶もないですし、栗菓子に惹かれるので、候補にいれたいと思います♪
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/11 00:24

 smthyさん こんばんは



 12月の初旬の鎌倉ってどうですか??鎌倉って温暖な気候のため12月初旬が紅葉の時期なんです。少し早めに行って鎌倉をゆっくり散策する。そして夕食は鎌倉で食べないで下さい。

 帰りは少し早いかもと思っても4時~5時頃鎌倉を発って、新橋で下車。そして銀座に行くんです。銀座で夕食をするそしてウインドショッピングしながら銀ブラする。

 鎌倉では紅葉を楽しみ、銀座ではクリスマス風にライトアップされた町並みを楽しむ。2つの違った町の風景が一日で楽しめます。

 私は写真を撮る人なんですが、紅葉の鎌倉をゆっくり撮影した後銀座で撮影しています。smthyさんもご存知と思いますが、みゆき通りとかはブランドショップが多くてラットアップされたウインドウって綺麗ですよ。クリスマスデコレーションされた時期ですから特に綺麗です。カメラのファインダーで切り取られた風景なんて、さもニューヨーク5番街風です。

 1日で味わいの違う町が楽しめて面白いコースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も風景の写真を撮るのは好きなので、なかなか良い案ですね♪
数回行った鎌倉も、こんな風に比較しながら散策すると楽しめそうですね。
銀座は一度も行った事がないので興味深いです。
これも候補として考えさせていただきます。

お礼日時:2005/10/08 01:45

こんにちわ。

何度か一人で旅行にいってますが、私は11月のはじめに一泊二日で「直島と宮島」に行きます。
直島はアートの島なので、一人で思う存分モネの睡蓮を見るつもりです。

日帰りだと、日光はどうでしょう?うまくいくと、紅葉のいい時期かも。華厳の滝は素敵です!

箱根は温泉以外にも美術館がたくさんあって、芸術の秋にはぴったりな土地です。

鎌倉。小学校の遠足でしか行ってませんが、大人になってからのほうが楽しめそうな場所なきがします。

ちょっと地味目な選択ですかね?他だと、
友人が讃岐うどんを食べに四国まで日帰りで行ってたけど、あんまりおすすめできないなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
芸術とかは詳しくありませんが、芸術の秋というのも悪くありませんね(^^)

箱根や鎌倉は旅行などで訪れたことがあるので、“日光”に惹かれます★
さっそく候補地に入れます。

お礼日時:2005/10/08 01:42

出発地点を教えてください。

この回答への補足

書き忘れてしまいましたね;
すみません。
出発地は新宿か東京駅です。

補足日時:2005/10/07 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!