どうもすいません。

先日『複数の映画を組み合わせて新しい映画を作る』質問を立ち上げた者です。
実は、そのきっかけとなった友人との会話で、
『少し文字を変えただけで、内容がガラリと変わる映画』という話題も出てました。
そこで今日は、そちらの方を考えていただきたく、キーボードを叩いた次第です。
いわゆる『オヤジギャグ』のオンパレードになるかとは思いますが、よろしければ、お付き合い下さい。

ちなみに、そのときに考え出された映画は、
◆パシリの苦悩を描いた問題作
『いま、買いにゆきます』
◆東京のミステリー・ゾーンに足を踏み入れた一家を襲う恐怖!
『奥多摩は魔所』
◆タイムスリップしたサラリーマンが、江戸の町で大暴れする痛快時代劇!
『七三の侍』

なお、まことに勝手ながら、変える文字数は1~2文字程度とさせてください。
(でないと、際限がなくなりますので)
また、すでに同様の質問がありましたら、ご指摘下さい。直ちに対処致します。

ということで、暇とユーモアの余っている方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

福島 野球」に関するQ&A: 東京五輪の野球 福島での球場使用について

A 回答 (54件中11~20件)

北朝鮮全国民から漏れてくるホンネ、六カ国協議参加国の国民から漏れてくる溜め息、そして日本の拉致被害者とその家族達から漏れてくる落胆の声が怨嗟を生み、やがてその怨嗟が声だけになって聞こえてくるという、ホラー映画の決定版


『誰が為に金(キム)はいる?』(誰が為に鐘は鳴る)



ジャック・ルネ・シラク仏大統領が江戸っ子に扮して江戸言葉を話しまくる痛快喜劇
『シラク』(写楽)
この映画の見所は、全編を通じて決めゼリフが全て「ええい、シラクせぇ!」になっていること。では、その場面を少しだけご紹介しましょう。
1.ラムズフェルド米国防長官から「フランスとドイツは古い欧州」と言われて大統領一言、「ええい、シラクせぇ!」
2.森喜朗前首相が小泉首相に衆議院解散を思い留まらせようと説得した夜、小泉首相がつまみにと出したフランス産高級チーズ「ミモレット」を「干からびたチーズ」と言ったと聞いて一言、「ええい、シラクせぇ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

国際的問題作が目白押しですねー(^・^)
『誰が為に金(キム)はいる?』
想像するだけで、背筋がゾクゾクしてきます…… 全く将軍様のワガママにも困ったもんだ( ̄~ ̄;)
『シラク』
テンポがよさそうでイイですね~(^◇^) ちょんまげに向こう鉢巻で、気分は『一心太助』…って、古すぎるか(^_^;)

どうもありがとうございました。
明日の昼ごろまでやっておりますので、よろしければ今しばらくお付き合い下さい!

お礼日時:2005/10/09 23:17

「2001年婦人の足袋」



セクシー婦人の喪服から覗く白い足と足袋・・ヘ・へ・へ・たまらんぜぇ~

「喜びも悲しみもイク~夫人」 

意味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

「2001年婦人の足袋」
今度は純和風!(笑) しかも18禁っぽいし……(^_^;) そういえば『お葬式』にも色っぽいシーン、ありましたねー。
「喜びも悲しみもイク~夫人」
灯台守の奥さんは、みんなが振り向くセクシー夫人……これも健全な中高生には見せられないなー(笑)

どうもありがとうございました。
気がついたら『セクシー・シリーズ』も12作目ですね(*^_^*)

お礼日時:2005/10/09 22:01

「荒野豆腐の用心棒」



荒野では高野豆腐は貴重です。(考えたり、突っ込まないようにしましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

高野シリーズ第2弾は、C・イーストウッドの目にもとまらぬ箸さばき!
『あっちに料亭、こっちに割烹……』
ほどよくダシが効いててオイシそう(^◇^)

どうもありがとうございました。
ぼーっとしてる間に続けていらっしゃってたんですね。気が抜けません(^_^;)

お礼日時:2005/10/09 21:43

「太陽がおっぱい」



セクシー婦人の・・・・お後よろしく・・・<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

つまり、ふとしたきっかけでセクシー婦人の胸を見てしまった男が、何を見てもソレに見えてしまうという――(T_T)ダメダ……

どうもありがとうございました。
毎度お下劣なコメントでスミマセン(^_^;)

お礼日時:2005/10/09 22:08

また来てしまいました。

26です。

*クール・カンニング 切れない、暴れない主演カンニング竹山の落ち着いた演技が見所。

*ゴースト~ニューヨークのもろぼし~
 アイドルの面影もすっかり影を潜め、ニューヨークで隠居生活を送る元光ゲンジ、諸星の半生を綴る。

*黒糖の妻たち 沖縄のサトウキビ農家に嫁いだ都会娘の奮闘記。青い海と空がきれいなほのぼのムービー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご来場、ありがとうございます!

*クール・カンニング
落ち着いた竹山って……結構ジミですね~(笑) かなりの演技力が要求されそうだけど、大丈夫かな~(^・^)
*ゴースト~ニューヨークのもろぼし~
最近、見るTVが限られてるから、しばらく見てなかったけど、すでに隠居ですか(^_^;) 芸能界はキビシイなぁ~(笑)
*黒糖の妻たち
画が浮かびますね~(^◇^)「わたしぃ、そんなこと出来ないしぃー」「そんなこと言ってちゃダメさ~」

どうもありがとうございました。
もうちょっと開場しておきますので、よろしかったらまたお越し下さい!

お礼日時:2005/10/09 19:53

そんなあ! もうすぐ出てきそうだからちょっと舞ってて下さいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

>もうすぐ出てきそうだからちょっと舞ってて下さいね!
分かりました。では明日(10/10)の正午ぐらいでは如何でしょうか。
楽しい作品、期待してますo(^-^)o

お礼日時:2005/10/09 19:37

「誰がために金は唸る」



お願げぇ~ですだ。オデー官さま~年貢まけてくれっちょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

一転して時代劇ですか(^・^)
最後は圧政に耐えかねた農民が、みんな揃って『大脱走』。
代官は責任を取らされて『腹きる』と……(ちょっと苦しい(^_^;)

どうもありがとうございました。
本日の24時をもって締め切ろうかと考えておりますので、よろしくお願いします!

お礼日時:2005/10/09 18:05

湾岸戦争を始めたジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ第41代米国大統領(通称パパ・ブッシュ)。

アフガニスタン空爆後、イラク戦争を始めたジョージ・ウォーカー・ブッシュ第43代米国大統領(通称ブッシュ・ジュニア)。―――父子2代に渡る米国大統領の仕事ぶりや日常生活を丹念に追い、克明な作品に仕上げた迫真のドキュメンタリー超大作!豪華キャスト・スタッフ陣や豊富な資金源から惜しげもなく投じられた巨額の制作費にもぜひご注目を!

『危険なジョージ』(危険な情事)

主なキャスト:
パパ・ブッシュ
ブッシュ・ジュニア
リチャード・ブルース・チェイニー副大統領
ドナルド・ヘンリー・ラムズフェルド国防長官
ポール・ウォルフォウイッツ前国防副長官(現世界銀行総裁)
ジョン・ロバート・ボルトン前国務次官(現米国国連大使)
その他ネオコンな人々
アンソニー・チャールズ・リントン・ブレア英国首相(友情出演)
小泉純一郎日本国首相(同)

主なスタッフ:
監督・脚本 ウサマ・ビンラディン、マイケル・ムーア
制作 アルジャズィーラ(「中東のCNN」と呼ばれる。カタールに本拠地を置く)
制作協力・資金提供 アルカイダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

これはスゴい! 主なスタッフに『彼ら』を起用した度胸と手腕は、ノーベル賞ものです!(何のこっちゃ)
ドサクサにまぎれて将軍様(特別出演)m(__)m

どうもありがとうございました。
それにしても、タフですね~(◎-◎)

お礼日時:2005/10/09 17:09

さっき風呂に入ってたらひらめきました。



モーツァルト初め「神童」と呼ばれた人達の、名前だけを延々と画面に写すだけの極めて退屈な作品
『神童らのリスト』(シンドラーのリスト)

クラシック音楽の超難曲の演奏に挑む指揮者とオーケストラの楽団員達の苦難に満ちた練習の様子をドキュメンタリータッチで描く
『難曲物語』(南極物語)

羊達が、育ててもらった恩返しに飼主に珍しい物を贈る、「鶴の恩返し」の羊バージョン
『羊たちの珍物(ちんもつ)』(羊たちの沈黙)

羊飼いの少年達と結婚させられ、毎日過酷な労働に耐える幼妻達の苦悩を描く、涙なしには観られない感動巨編
『牧童の妻たち』(極道の妻たち)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

『神童らのリスト』
これは苦痛ですね~(^_^;) スタッフロールまで耐えられるのは、神童マニアだけでしょう(そんな奴いるのか?)
『難曲物語』
巨匠と楽団員の、手に汗握る応酬! クラシック・ファンなら見逃すな!(実はラッパを練習中だったりする私)
『羊たちの珍物(ちんもつ)』
ちょっと危なそうなモノを想像しちゃいました(^_^;)実際のところ、何をくれるの?(ただの毛糸のマフラーだったりして)
『牧童の妻たち』
耐える美少女……いいですね~(相変わらずオヤジ) ペーターに嫁いだクララの図が、ちょっと浮かんで来ました。

夜遅くまで、ありがとうございました。
どうぞお体に気をつけて下さい。

お礼日時:2005/10/09 16:53

大技が全然思いつかないんで小ネタでガマンしてね☆



『世界の中心で、アイ~ンと叫ぶ』
出演:志村けんのバカ殿様

『世界の中心で、キャイ~ンと叫ぶ』
出演:キャイ~ン

ダメだこりゃ…。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

『世界の中心で、アイ~ンと叫ぶ』
そんなことをそんな場所で叫ばれたら、世界が滅亡するのでは…… ということは、これはパニック映画ですか?

『世界の中心で、キャイ~ンと叫ぶ』
気弱なウドちゃんの「えー。天野くん、こんなところで営業するの?」なんて声が聞こえて来そう(^_^;)

どうもありがとうございました。
ということで、#37に続く!

お礼日時:2005/10/09 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q『港区』 VS『品川区』 『渋谷区』VS『目黒区』

『港区』 VS『品川区』 

『渋谷区』VS『目黒区』

『世田谷区』 VS『大田区』


みなさんは、どちら派ですか??

いろんな意味でお答えいただければとおもいます。

Aベストアンサー

これは、その、どっちが好みかという質問ですよね?

私ならどちらに住みたいかで選択しました。

港区>品川区

渋谷区>目黒区

世田谷区>大田区の東側

世田谷区<大田区の西側

大田区は東と西で全然違います。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q『恵』、『萌』、など、『めぐみ』という名前に充てる漢字について

こんばんは。
タイトルの通りなのですが、皆さんがご存知の『めぐみ』という名前に使われる漢字を、教えてください

私が知る限りよく使われるのが『恵』、『恵美』、『萌』、『愛実』で、

個人的に珍しいと思ったのが、『愛弥』、『愛深』『芽』でした。
(敬称略です。全国のめぐみさん、ごめんなさい)


様々な本(物語)を読んできて、沢山の名前に遭遇しましたが、その中でも『めぐみ』という名前は、響きもとても可愛いらしく、様々な漢字が充てられていたので、他にどんな漢字が使われているのか、気になりました。

回答者さんご自身が創作された名前も大歓迎ですので、ぜひとも、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

知人に「目久美」と書く人います。

親戚で「慈美」ってのがいます。

あと、思いついたところで、
「恵三」「恵弥」ぐらいですかね

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q◆お礼であげる物◆

◆お礼であげる物◆
女友達の結婚披露宴で身に着けるストールを、別の女友達に借ります。

最近、出席者がだぶる結婚披露宴が続けてあるので着る物や小物を考え続けてます。
結果【貸してあげる】と何度か言ってくれてた女友達の言葉にあまえて、今度だけ借りてみる事に。

それで、結婚披露宴で友達に服などを借りた事がある方達に質問があります。

結婚披露宴で着た服などを友達に返す時に、お礼で一緒にあげた物があれば教えてもらえますか。

Aベストアンサー

女性でしたら、スウィートなんか喜ばれるんじゃありませんか。
また、ハンカチやスカーフなんかも良いかもしれませんね。
仲の良い友達なら、食事をご馳走してもいいかもしれません。
私が以前、服を借りた時は、友達から、なんかおごってねと催促されたので、ちょっと高めの中華料理屋のコースをご馳走しました。
でも、気持ちですから、なんでも良いかと思います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q◆オススメのお取り寄せ品は?◆

こんにちは(^ω^。)

父と母においしいものを食べさせたくて
通販でお取り寄せを考えています
が、なかなか思い浮かびません!

みなさんなら何にしますか?
贅沢というか高級なものを考えています。
甘いもの、魚介類などジャンルは問いません
「これは!」というオススメの食べ物がありましたら
よろしくお願いしますm(__)m

★ちなみに父と母は64歳です

Aベストアンサー

 こんにちは。

 『チャンジャ』ってご存知でしょうか?。
 これは生のタラの胃袋を使ったキムチのことです。

 これは、たまにスーパーで見かけるのですが、やたらと高いんです。
 
 しかし、通販では信じられないくらい安く売っており、
店によって味は若干異なりますが、まず外れたことはありません。

 食感は、コリコリしています、これがまたたまりません。
 ご両親の歯が丈夫なら、買って食べる価値はあると思います。

 楽天市場などで探すと沢山ヒットしますよ。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です

第28回です

今回は元気がでる歌のアンケートです
想像できません!!(笑)

暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる
そんな曲はあるのでしょうか

是非ご参加いただき教えてください!!

◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」
締め切らせていただきました
本当に感謝しています
全員にポイント進呈したい そんな気持ちです
ご理解くださいね!!

補足・お礼をしておりますがすぐには
コメント出来ない場合もございますので
ご容赦ください (^o^)

Aベストアンサー

元気が出る…その時の気分次第なのでこれを聞けば絶対、というのは無いのですが…

1.I'll be(アルバムバージョン)/Mr.Children
└じんわり来ます。シングルよりもアルバムの方がベター。

2.明日はどっちだ/真心ブラザーズ
└サビで大爆発出来ます。一緒に歌うべき。

3.The Sunshine Underground/Chemical Brothers
└非常にトリッピーです。傑作。走り出したくなります。

4.青空/The Blue Hearts
└ちょっとセンチな気分の時に。

5.Piano Man/Billy Joel
└仕事に疲れた時に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報