dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットゲームをしようとしてたときなんですが、起動時に

【0x7c94e88eの命令が0x5f05551eのメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでしたと出ました。プログラムを終了するにはOKを、デバックする場合はキャンセルをクリックして下さい】

とポップアップが表示されフリーズしました。
(今まではなってませんでした。)
タスクの終了で終了してから再度起動しようとしてもなりました。再インストール後に起動したときはなりませんでしたが終了するとまた↑のが表示されてできなくなりました。
これの対処法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

【0x7c94e88eの命令が0x5f05551eのメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでしたと出ました。

プログラムを終了するにはOKを、デバックする場合はキャンセルをクリックして下さい】

 という表示は、そのプログラムのバグか、プログラムの処理がスムーズに行われない時に発生します。

 したがって解決方法は、前者の場合、いったんアンインストールして、再びインストールしたりアップデートを行う必要があります。

 また後者であれば、コンピュータから余計なアプリケーションをアンインストールしたり、余計な仕事をさせないように設定することです。

 具体的な設定方法については、以前、私が詳しく述べているページがあるので、そちらを参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/12/01 21:02

メモリ不足によるメッセージだとANo.3 さんの参考URLの一部は逆効果です。

PCの環境によっては、起動すらままならなくなるので変更される際は気を付けてください。また、一部設定内容に誤りもあるので、こればかりはどうしようもないです。
    • good
    • 2

私もなることがあります。


とくにPCに高負担をかけているとよくなるみたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高負担ですか・・・
ゲームしてるときは他のアプリは起動させてないのになってしまってます;
ともあれアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/10/08 12:32

うーん。

やっかいなエラーです。
極論から言えば、Windows自体のリカバリを行う必要があるかもしれません。

まぁそれはともかく、私が対処するなら、まずCHKDSKからです。
マイコンピュータの中のCドライブの上で右クリック>プロパティ
ツール タブからエラーチェックボタン。
チェックボックスは2箇所ありますが何もつけずにチェックを開始。

そこでエラーが出たら、最低限必要なデータをすべてそのHDD以外のメディア(外部HDDかCD-R、DVD-RやDVD-RAMなど)にバックアップし、それを確認の上で、チェックボックス2つにチェックを入れて再度エラーチェック。

その後で、ツールタブの中の「最適化」。
これで(経験上)何故か治ることもあります。

それで直らなければ、その「ネットゲーム」のメーカーのサポートを受けるのも一つの手です。ここでこれ以上の情報を得たいなら、そのネットゲームが何なのかを教えてください。これ以上調べようにもどうにもこうにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェックディスクを今してみましたがチェックが完了しましたと表示されエラーの検出?はありませんでした。

ゲームの名前はRED STONEというものです。

お礼日時:2005/10/08 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!