アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダー9でHPを作っていますが、Macの方がファイルが見れないと言っています、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

 皆さんの回答を参考にして書き換えたら


http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …

ここで、チェックしておきましょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにアドバイスを頂、早速名前を直しました。まだまだ勉強が足りないですね(^▽^;)
しっかりcheckします~有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 16:13

参考URL拝見しました。


こちらの状況を記すと、Mac OS 10.3にて
Safari 1.3.1(現在の標準)
Internet Explore 5.2
FireFox 1.0.7

全て正常に見ることができました。

というわけで、現在のユーザーの大半は見る事が出来るはずです。
その上でソースの問題点を。
先にも回答がありますが、ファイル名に「半角スペース」が使用されている所が多々あります。記号はまず問題ないですが、スペースはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半角スペースがあったなんて…(^▽^;)今後ちゃんと確かめたいと思います。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 16:12

jpg画像のファイル名にスペースが入っているのと括弧の記号()が入っているのが原因ではないでしょうか?



例えば、「tukuba-cafe (17)2.jpg」のファイルだったら
(17)の前の半角スペースと17を囲んでいる()のことです。

MACによっては、半角スペースや記号をファイル名として使えないので。

全部見えていないのか、いくつかが見えていないのか・・そこのところはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名を変えました。ファイル名を一度に変えると()がついてしまうんですね・・・。今後気をつけます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 16:11

画像のファイル名が変です。

漢字とか使ってませんか?
記号もやめて、まずは半角英数だけにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂、ファイルの名前を変えました。きっとこれで大丈夫だと思います(^▽^;)
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 16:09

原因は多岐に渡りますので、これだけでは何とも言えません。


まずはソースの開示、見られないと言うユーザーの状況(ブラウザの種類とバージョン、OS X以上なのか9.2以下なのか、どう言う画面になるのか)が分からないと。
そこまで分かってようやく対策が立てられます。

この回答への補足

素人同然なもので…詳しい事がよく分っておりません(^▽^;)
下記に分っている事だけ記入しましたので、お手数ですが参考に出来ますでしょうか?
宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

補足日時:2005/10/08 14:01
    • good
    • 0

ビットマップ形式(拡張子がBMPになっている)の画像を貼り込んでいませんよねぇ?(^^;



そうでなければ、Macで表示されないタグが使われているのが原因となります。

win、macそれぞれお使いのブラウザの名前やバージョンは判りますか?

この回答への補足

早速有り難う御座いますm(._.*)mペコッ
下記にURLを表示しましたので、参考になればと思います。
宜しくお願いします。。。

補足日時:2005/10/08 14:00
    • good
    • 0

可能であればその画像のURLを示していただくと話が早いです。



画像の形式と、見られない方のブラウザは何ですか?
Macユーザーは一人ですか、複数ですか。
ファイル名に日本語を使っていませんか
画像のURLを直接開いても表示されませんか

この回答への補足

早速の返答有り難う御座います。PCは素人同然なので用語も分らない事が多々(^▽^;)
とりあえずURLです。。。
http://www.****.htm
こちらはIE6.0MacはIE5.17?
Macユーザーは複数居ると思いますが、詳しい数は分りません。
画像形式はJPGです。

こんなんでいいのかしら??
宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

補足日時:2005/10/08 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!