電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャプチャーボード(IOデータのGV-MVP/RX2)をパソコンに付けて、テレビを見れるようにしたのですが、テレビが途中で止まってしまうことがあります。ビデオ予約をしても、パソコンは最後まで予約したとおり動くのですが、テレビが途中で止まってしまいます。うまくいく時もありますが、うまくいかないときがあるので困っています。ヘルプに書いてある解決方法は全てやったのですが、解決しません。どうしたら良いのでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

GV-MVP/RX2E 使ってます。


私の場合 Athlon64 で CoolonQuiet をオンにしているとTVが途中で止まります。なので機能は使いたいんですけど、仕方なくオフにしています。

#1さんの言われるように環境書かないとアドバイスできないかも知れないです。

私の回答のように無駄打ち?になる可能性もあるので、心当たりあっても回答しない人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

予約録画はきちんとできているが、再生するとスムースに再生できないということでしょうか。

ご使用のパソコンのスペックや仕様が書かれていないのでなんともいえませんが、mAgicTVで再生しているのなら実際に録画したファイルをウィンドウズメディアプレーヤーで再生してみてください。これでうまく再生できるならCPUかビデオカードの能力不足が考えられます。こま落ちしているようであるならデータの転送速度が足りない可能性があります。生で見ているときにもなるようであればやはりパソコンの能力不足だと思います。お使いのmAgicTVのバージョンもわかりませんが、ダイレクトプレビュー機能がついているのなら、使ってみてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは。


もう少し詳しく症状やパソコンの状態(OSやメーカーなど)を質問にかかれないと回答しにくいと思います。補足をお願いします。

この回答への補足

tanagottiさん、kkk-danさん、SpiralGalaxyさん、お返事ありがとうございます。

言葉が足りなくてすみませんでした。詳しい状態を以下に示します。

OS:WindowsXP
マザーボード:ASUS P5LD2
CPU:Intel Pentium D Processor 830+(3GHz,800MHz FSB)
メモリ:512MB
グラフィックボード:ASUS(AX700-X)
キャプチャーボード:IOデータのGV-MVP/RX2(mAgic TV)
この他にも「ノートンのウィルススキャン」や「オフィス2000」が入っています。
以上のようなデスクトップ型(自作)パソコンです。
知人に作ってもらいました。

自作なので、いろいろと心配だったのですが、CDをインストールすることもできますし、インターネットも使えて、エクセルやパワーポイントからDVDの書き込みまで、パソコンの基本的なことは全く問題なく使える状態です。しかし、テレビ関連のみが不安定なのです。テレビのアンテナは20m先から引いてきていますが、同じアンテナを使っている他のテレビはしっかりと映るので、問題ないと思います。

もし、何か分かることがありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/10/10 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!