アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WILLCOMに修理に出そうとおもいますが、サービスセンターの対応はまともですか??むかし、ボーダフォンですごくいやな思いをしたので、携帯のサービスセンターがこわくって。

A 回答 (6件)

担当者次第です。

• 0
この回答へのお礼

ひまつぶしの回答ありがとうございました。二度とわたしの質問には回答しないでください。だれも、そんな、浅い回答を得るために質問しているわけでは、ありません。最低の回答でした。

担当者次第です。

何処の会社でもコレが現実です。
    • 0

おはこんばんにちは、

何度がサービスセンターに電話してますが
一度もいやな思いをした事がありませんよ
(大手の携帯会社やプロバイダとは雲泥の差です。)
担当者はお名前を名乗りますし、マニュアルだけ
でなく教育もされているんだと思います。
ユーザーが少ないだけにサポートに重点を
おいているかもしれません。
ウィルコムからは116
一般回線、携帯電話からは0120-921-156
持ち込みするなら近くのサービスカウンターを
紹介していただいたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/serv …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、無事にサービスセンターにいってきました。対応は研修生の方でぎこちなかったですが、雑な感じはなく、ほっとしました。yoko1mgsさんの回答を家を出る前、読んでいったので、安心して行くことができました。これからも何かありましたら、よろしくお願いします。(^-^)

やはり担当者次第だと思います。

また、用件次第という気もします。

DDIポケット時代のことになりますが、プランの変更、解約の申し込み(結果としてしなかったけれど)などは、気持ちよく応対してもらえましたが、自宅への電波の入りが悪いのでレピーターの貸し出しを申し込んだときには、迅速に応対してもらえず、嫌な思いをしました。でも、同じ用件で電話した友人はすぐに受けてもらえたので、やっぱり担当者次第なのかも。

「ウィルコム」に変わってからは、嫌な担当者に当たったことはありません。
サービスセンターでの修理受付については、ウィルコム自体が「売り」にしてるサービスですから、担当の教育もしっかりしているはず・・・と期待しています。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/serv …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、ウィルコムのサービスセンターにいってきました。ぎこちない対応ではありましたが、とくにイレギュラーの問い合わせではないこともあったみたいで、無事に終了しました。家を出る前に、sharako3さんの回答を拝見させていただき、参考にさせていただきました。また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。それでは(^-^)

担当者次第。

なのでちょっと言ってる事が怪しいと感じるオペレーターなら電話を切ってかけなおせばいい。
どうせフリーダイヤルだし。
    • 0

2度電話しとことがあります。

皆さんのおっしゃるとおり電話を受けた担当者次第だと思います。
一度目の担当者は私が何を期待しているのかを的確に把握して自分に出来ることを最大限行って私の要望に対応しようという姿勢が伝わってきました。
二度目は担当者としては最低限の仕事はちゃんとやっているが、それ以上は期待できない感じでした。嫌な思いというほどではなかったですが一度目の担当者は明らかに差が有ります。

電話して「どうもこの人じゃ話が通じそうに無いな」と思ったら「急用が出来たので掛けなおします」とでも言って一旦切って、時間をあけるか日にちを変えて(別の担当者が電話を受けることを期待して)掛けなおしてはどうでしょう。

それと(実は私電話を受ける側の仕事もしたことがあるのですが)自分がどのような事態を解決したいかを的確に伝えることができるように予め話を整理しておくことです。本来はサービスセンターの担当者側の方に的確に話を聞きだす任務があるのですが、そこは人間。しかも知らない人と電話を介して初めて会話するわけですから誤解や思い込みによる間違えが起きる余地は十分あります。
客の方が配慮するなんて本末転倒な気はしますが何しろ正解(何を解決してほしいか)を知っているのは客の方だけですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本日、サービスセンターに行ってきました。kozaikuさんの回答は、帰宅してから、拝見させていただきました。こんなに丁寧に回答をしていただき大変ありがたく思います。携帯は普段手に持つものなので、また、サポートに連絡をとることもでてくるかと思うので、今後に有益なアドバイスにさせていただたいと思います。ありがとうございました。(^-^)