アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインキーをONにするとサイドスタンドのライトがうっすらついているだけで、他はまったくつきません。
ライトスイッチをつけてもライトは反応なし。(ウインカーも)

エンジンをかけると普通にかかります。
エンジンかかるとヘッドライトは点滅しながらつきます。
ウインカーはしばらくまたないとつきません。
アクセルを吹かすとヘッドライトは暗くなりウインカーはきえます。

バッテリーはフル充電されていますが、どうやらバッテリーからの電気がどこかでとまっているようです。
メインハーネスは交換済み。
おそらくジェネレータかPGMかそのあたりだと思うのですが、ついている位置がよくわかりません。(電装にあまり詳しくない)

このような症状になって直した方、ジェネレーターやそういったもののついている位置のわかる方返事ください。
あと、PGMやバルブのモーターの動作確認する方法などわかるかた教えてください

A 回答 (3件)

PGMはテールランプの裏についています。

おそらく想像しているより大きいです。
症状はバッテリー上がりです。負荷時電圧も計ったのでしょうか。
シールドバッテリーは結構曲者です。

この回答への補足

PGMみつけました。
バッテリーをつけてイグニッションをONにしてヒューズの電流をチェックしたところメイン以外はまったく反応しませんでした。途中の電流もチェックしたところ途中で急激に電圧が低下しているところがありました。
途中まではちゃんと電圧かかっているみたいです。しかし、メインハーネスは交換済み(配線ミスもなさそうです)

補足日時:2005/10/10 11:30
    • good
    • 1

う~ん、症状から見て『バッテリー上がり』だとしか思えないのですが…



バッテリーはフル充電されてるとありますが、これはどうやって確認されたのですか?専用充電器で規定時間?もしバッテリーが死んでいたら、いくら充電しても、ちゃんと充電されませんよ。

この回答への補足

バッテリーを充電してバイク屋に直接もちこんで「測ってください」といってはかってもらったところ、フツ~にフル充電されていました。
ある程度のメンテ知識はもっているのでそこまではわかるのですが・・・・
ジェネレーターとかPGMとかの機械がよくわかんないのです;;

補足日時:2005/10/10 02:43
    • good
    • 1

どうやら、バッテリが死亡しているようです。



PGM壊すから早めにバイク屋に入れてください。
壊すと高いよ。
たぶん、君では修理は無理だと思います。

サービスマニュアルぐらいは買ってね。

この回答への補足

バッテリーは確かにしっかり充電して電圧もチェックしました。
しっかり電圧あります。逆にPGMがこわれたらどうなるかがとても興味あります。もしかしたらすでに壊れてる可能性あるので・・・

補足日時:2005/10/10 02:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!