エバーウェアと言う会社が廃業しているとは、知らずにいました。どこか新品の同社の商品を購入できるところを教えて頂けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エバーウェアといえば確か?アルミ鍋だと思いますが、ちょっと高価ですが、アムウェーの製品を薦めます。

余熱調理を基本としていて、無水鍋のように機密性に優れていて、ミルクパンからソースパン・フライパンまであります。今年より単品販売ができるようになりました。お知り合いかNHK(渋谷)の前にショウルームがありそこで斡旋の相談もするようです。値段は1万から3万位までします。アフターケアーもあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鍋を揃えたい

夫婦と幼児1名の家族ですが、IH化に備えて鍋を買い換えることになりました。
検討中なのはジオ・プロダクトの鍋です。

凝った料理はほとんど作らず、多いのはカレーやポトフ風の何でも煮込み料理です。
22センチ両手と18センチ片手鍋を使う機会が多いです。
ジオでもこの2種類を買おうかなと思っているのですが、他にもあったら便利な大きさの鍋はありますでしょうか?
18センチの方のフタはほぼ使うことがないので、行平という鍋でもいいのかなと思っていますが。

人によって便利な鍋は全く違うと思いますので、自分はこれが便利だったという経験談で構いません。

Aベストアンサー

煮込み料理をされることが多いのなら保温調理鍋が便利です。

利点は
1.焦げ付かない
2.電気代が節約できる
3.火にかけておかないので手間もかからず安全
といったところでしょうか。

使い方は、内鍋に材料を入れ沸騰したら、火からはずし外鍋に入れてそのまま置いておくだけです。
1時間程度は高温が保たれますし、2時間煮込みたければ、もう一度再加熱して保温すればOKです。
ご飯を炊いたり、麺類を茹でたりも保温調理で出来ますし、もちろん普通の鍋としても使えます。(私の使っているタイプは内鍋、外鍋ともに別々の鍋として使えるので便利です)

一度使い出すと手放せないですよ。

保温調理鍋で検索されるといろいろ出てくると思いますが、私の使っているのをご紹介しておきます。

http://www.rakuten.co.jp/e-gift/492117/610857/610902/

Q博士鍋、保温鍋、無水鍋

料理入門希望者です。

鍋を買おうと思いますが、博士鍋、保温鍋(シャトルシェフとか)、無水鍋、それと、ベターホーム協会の十得鍋、中華鍋あたりを候補にしています。

それぞれの特徴と使い方、組み合わせを教えてください。

Aベストアンサー

宮崎製作所の十得鍋は無水調理も出来ます。
取ってが外せて収納が場所を取らず、蓋も兼用出来る。のが売り。
単品で料理する時は良いけど二つ並べて使う時は蓋も取っても二つ要ったほうが良いのに注意。
そんなの気にならないなら。

保温鍋は、全くの初心者にも使いやすくて良いです。
寸胴と言うか煮込み用の両手鍋に保温が出来る入れ物がついている。と言った物。
麺を茹でたり、ポトフ、カレー、おでんの煮込み向きですが、すじ肉や軟骨も柔らかくしたいなら圧力鍋の方がお勧め。

博士鍋はご飯炊くのに良さそうですが、それ以外保温鍋よりメリットがないような…

無水鍋は料理に慣れないうちは使いにくい鍋。
調理中、素手で取っ手を触るのはまず不可能ですから。
ただ無水調理は、蓋がキッチリはまって蒸気穴がなければ1000円程度で売っている、ある程度厚みがある鍋でも出来ますよ。
ブームが落ち着いたタジン鍋も無水調理が売りですね。

中華鍋も力がある男性なら良いですが女性なら入門用にはお勧めしません。
買うときは、しっかりと実物を手にもって振ってみて考えて下さい。
実際の調理は、その重さ+食材の重さ+熱さ。をお忘れ無く。
重いので鍋に近いところを持ってしまいがちになります。
焦げそうだからと慌てて素手で持つと結構ひどく火傷しますよ。
木製などの取っ手のついた鉄製のフライパンの方が、まだ持つときに気を使わないですみます。

全く初めてなら、焦がそうが凹もうがどうでもいい安い鍋である程度基本をつかんでからの方が良いですよ。
良い鍋がどこが良いのか解らなくなりますし。
特に無水鍋では調理法も癖があるので。

ある程度基本が出来て(自分なりの簡単なアレンジも狙い通りに出来る程度)本格的にしてみたいかな。と言うのならどれでもどうぞ。

シャトルシェフは安いところは安いので試しやすいでしょう。
宮崎製作所も十得鍋、ジオやサスティナは通販で結構安く手に入りますのでお勧め。

宮崎製作所の十得鍋は無水調理も出来ます。
取ってが外せて収納が場所を取らず、蓋も兼用出来る。のが売り。
単品で料理する時は良いけど二つ並べて使う時は蓋も取っても二つ要ったほうが良いのに注意。
そんなの気にならないなら。

保温鍋は、全くの初心者にも使いやすくて良いです。
寸胴と言うか煮込み用の両手鍋に保温が出来る入れ物がついている。と言った物。
麺を茹でたり、ポトフ、カレー、おでんの煮込み向きですが、すじ肉や軟骨も柔らかくしたいなら圧力鍋の方がお勧め。

博士鍋はご飯炊くのに良さそ...続きを読む

Q人気競走馬ランキング

人気の競走馬ランキングの載っているサイトを教えてください。
「人気競走馬ランキング」のまま、ググルると予想サイトばかりで上手くいきません。
純粋に、過去から現在まで、もしくは現在の人気ランキングが知りたいです。
 年代別等になっていると嬉しいです。

Aベストアンサー

純粋に人気を知るのは不可能です。
20世紀終わりにいわばこのような人気投票(実際には名馬であり人気ではない)をやりましたが、選出馬の大半が90年代でした。中央競馬が出来て50年近くですので、一年代に集中するこのランキングも間違いであると思う。
質問者さんの回答に添える方法は、常に人気投票の受付をしていることです。上記のランキングは、00年程度しかやらなかったので非常におかしいです。JRAが主催なら1954年から投票をしているべきです。理由は、投票した年の流行がそのまま反映しないためです。
ですので、質問者さんが今現在走っている馬以降をこのような手法で行えばかなり正確な人気ランキングが出来ると思います。(ここのアンケートカテゴリに出すとか?)

で、現在のランキングは簡単に分かります。現在では宝塚記念のランキングがそのまま反映できます。(↓参照)
また、有馬記念などは1956年からやっていますので、その年ごとの人気は分かると思います。(%でやれば歴代も可能です)しかし、日本の競馬史から言えば全体ではないです。クリフジやセントライトなどが除外されるからです。

もう一度言うようになりますが、純粋に、過去から現在までの人気ランキングは不可能です。

参考URL:http://www.jra.go.jp/g1/takara/fan.html

純粋に人気を知るのは不可能です。
20世紀終わりにいわばこのような人気投票(実際には名馬であり人気ではない)をやりましたが、選出馬の大半が90年代でした。中央競馬が出来て50年近くですので、一年代に集中するこのランキングも間違いであると思う。
質問者さんの回答に添える方法は、常に人気投票の受付をしていることです。上記のランキングは、00年程度しかやらなかったので非常におかしいです。JRAが主催なら1954年から投票をしているべきです。理由は、投票した年の流行がそのまま反映しないためです。...続きを読む

Q新品のステンレス鍋、何回洗っても・・・

こんばんは
新品のしゃぶしゃぶ用ステンレス鍋を
購入したのですが、使うにあたり洗ったのですが
何回洗っても手でこすると手に黒いススみたいのが
少しついてしまいます。
これって大丈夫なのでしょうか?

ちなみに洗剤は中性洗剤、スポンジで洗っています。
説明書にもはじめて使う際は
「食器用洗剤をスポンジでよく洗って・・・」
とは書いてあるのですが
ススみたいなことについては特に書いてありませんでした。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

2、3回お湯を沸かして見て下さい。
その後水洗いだけでいいです。
最初のうちはまだなじみが出てないのでそのような事があります。
黒く見えるものはスポンジで擦った事によって表面が擦り落とされるた酸化膜でしょう。
酸化膜は含有されているクロムがすぐに酸化膜を作って修復されるので錆びたりはしないと思います。
少しなじみが出るまでごしごし洗わない方が良いでしょう。

Q圧力鍋で二段調理ができる穴が無い容器を探しています

圧力鍋で二段調理ができる穴が無い容器を探しています
炊飯+おかず(汁物など)を組み合わせたいと考えているからです。それには上段に蒸し器ではなく穴が無い容器をセットする必要があります。
穴が無い容器の入手法をご存知の方はいらっしゃいますか?
私の圧力鍋はWonderchef製のMAXUS 5L(内寸22.5cm径×14.5cm高)です。圧力鍋メーカーのホームページ(T-FALなど)をいくつか探しましたが、今のところ穴があいている蒸し器と三脚のセットしか見つけることができていません。

Aベストアンサー

これでいいのでは?

WMF パーフェクトプラス圧力鍋用 中子 018WF-0900
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LVJWGG?ie=UTF8&tag=deigo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000LVJWGG

私は100均のケーキ用焼き型の底がとれないタイプを使っています。

Qパール金属の圧力鍋を買おうと思うのですが、どこかで年始にセールをしたりしますかね〜? ネットではしな

パール金属の圧力鍋を買おうと思うのですが、どこかで年始にセールをしたりしますかね〜?

ネットではしないですよね〜?

Aベストアンサー

パール金属の圧力鍋は ネットで定価の半額以下で売られてるので それより安くはならないと思います(Amazonで63%オフ)。
圧力鍋の場合 ホームセンター等の安い製品の場合交換部品(蓋のゴムパッキン)が入手出来ない物が多く メーカー品が好ましいですよ。

Q「2.1Chスピーカー」等のチャンネルってどういう意味ですか?

スピーカー売り場に行くと、「2.1Chマルチメディアスピーカー」「3chバーチャルシアター」等の表示が並んでいます。
CHとはどういう意味ですか?

3CHのほうについては
スピーカーが3つあるのか?とか、
高音中音低音の3つにわかれているのか?
とか考えたのですが、そうなると2.1chってのが全くわけわかりません。
詳しい方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CH(チャンネル)というのはスピーカーの数ではありません。音声出力の数を言います。

スピーカーが30台あっても1つの出力系統であれば1CHです。例えばアンプからのHOTとCOMの2本の線間に、多数のスピーカーを並列に接続しているような状態です。これを通常モノラルといっています。

ステレオは2台のスピーカーを使いますが、右のスピーカーから再生される音は右用の音声出力、左のスピーカーから再生される音は左用の音声出力で、右と左ではそれぞれ違う出力です。このように同時に2種類の出力が出るもの(ステレオに限りませんが)を2CHといいます。ホテルのベッド脇にあるナイトテーブルで、ラジオやBGMなどを切り替えて聴けるような設備があるのをご存知ですか。これはスピーカーは1台ですが、アンプから送られてくる出力系統は4CHや5CHになります。

映画館のような臨場感を得るための再生方式に、5.1CHというのがあります。これは、聴取者の正面、右前方、左前方、右後方、左後方、それに低音出力用のサブウーファー(通常、正面に設置されることが多い)の6台のスピーカーを使用します。もちろん出力は6種類になります。しかしサブウーファーの出力帯域は限られているため、これを0.1CHと計算します。したがってスピーカー6台、つまり6出力ですが、5.1CHと呼んでいるのです。
2.1CHも同じ考え方です。

CH(チャンネル)というのはスピーカーの数ではありません。音声出力の数を言います。

スピーカーが30台あっても1つの出力系統であれば1CHです。例えばアンプからのHOTとCOMの2本の線間に、多数のスピーカーを並列に接続しているような状態です。これを通常モノラルといっています。

ステレオは2台のスピーカーを使いますが、右のスピーカーから再生される音は右用の音声出力、左のスピーカーから再生される音は左用の音声出力で、右と左ではそれぞれ違う出力です。このように同時に2種類の出力...続きを読む

Qフライパンや鍋の柄になる商品

何処かしらの商品に、柄が取り外せる鍋かフライパンを見ました。
その様な感じで、柄の無い(無くなった)フライパンや鍋の柄になる商品は御座いませんでしょうか?雪平鍋にある様な、木の替え柄では無く、フライパンのふちを挟む(掴む)様な”柄”。この様な商品を知っておられる方が居りましたら、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

ティファールの商品だと思われますが・・・・・
取っ手部分だけであれば、大手電気店やや量販店・台所用品店でも購入出きることもあります。

http://www.39rymy.com/kaiteki/tfal10.html

Q再度・・どの鍋が使いやすいのでしょうか?

マンションがプロパンなのでガス代が高く、節約の為に鍋を買おうと迷っています。

圧力鍋、多層鍋、無水鍋と色々見ていますがどれも同じ様で・・

圧力鍋は一番時間がかからない様ですが、圧力調整?や身誤ったら爆発?とパッキン交換が面倒だと・・
では多層鍋と無水鍋の方がいいのでしょうか?

結局どの鍋が一番使いやすいのか教えて下さい。

※今一わからないのですが多層鍋と無水鍋は同じ??

Aベストアンサー

効果が確かなのは圧力釜です。鍋に入れる量を守れば吹き出さないし、今の圧力鍋は、安全基準がしっかりしているので爆発することはありません。パッキンも10年ぐらいは大丈夫です。ふたを開けたとき内側に突起のない、ティファールの鍋がお勧めです。多層鍋と無水鍋は効果はあまり期待できません。それよりも、サーモス等で売っている、鍋を保温して、スロークッキングするステンレスのマホービンを使った鍋がありますから、省エネで手間がかからず便利です。

Q圧力鍋と活力鍋について

こんにちは、いつもお世話になってます。
学生時代からのとても仲の良い友人が新居を構えたのでお祝いを贈ることにしました。
必要なものを贈りたかったので何が欲しいか尋ねたところ、「圧力鍋のような物」と返答が有り早速探し始めたのですが・・・。
私自身、嫁入の道具として圧力鍋を持っているのですが使った事がないのです。(頼りの母も私と同じで・・・^^;)
周りの人に聞いても所持していないか、あっても使った事がないと言う人ばかり。
なので、どこのものがどういう風にいいのかさっぱりわからないのです。
その上、一緒にお祝いする友人の一人が「活力鍋っていうのもあるよね」と教えてくれて・・・。
友人は共働きの為、調理時間短縮が目的だそうです。

圧力鍋と活力鍋の違いはなんでしょうか?
そしてどこのメーカーがお勧めでしょうか?
予算は2~3万円を予定してます。
皆さんの知識をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは。#2,4です。

鍋の大きさって結構難しいですよね。一概に大は小を兼ねるともいえなかったりしますから・・・
ただ、圧力鍋を使われる場合っていうのは、二人暮らしでも二人前以上の量を作られることが多いのかなっていう気もします。
例えばカレー5人前(一般的なルー一箱分って5~6人前ですよね、確か)を作られると仮定すると3.5Lくらいの鍋が適当なのかなと思います。

普段10人前とか20人前の量でしか考えてないので、あまり参考にならないかもしれないですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報