プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫茶店はありますか?構内図を見ても分からなかったので教えて下さい。場所も詳しく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ホームではなく、ホームから1階下がったところ(=改札口を入って1階上がったところの正面)に待合室があります。

北口の待合室だけ入ったことがあります。奥の方に喫茶コーナーらしきものはありますが、あくまでも待合室です。椅子はそれなりの数あって、入れ替わりも早いので座れないことはないでしょう。
北口・南口の2箇所あるようですので、間違えないようご注意を。
場所は参考URLの構内図をご覧ください(分かりやすいとは言いがたいと思いますが)。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=05 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母は喫茶店で友達と話したい様なので落ち着ける場所の方がいいでしょうし、それにとても方向音痴なので分かりやすい場所がいいと思うので、改札を出て途中下車する様に勧めて見ます。色々ありがとうございました。

ホーム上には、待ち合わせ用の透明ガラスで覆われた場所が、ありますので、何号車前あたりの待合室ということで解決できませんか?

後は、お互い到着したら、携帯に、何号車乗り口の前に居るとか、メールなり電話なり入れるとかでしょうか?

#2さんの場所は、階段の途中というか、初めての方には、わかりにくいと思いますが、
    • 0
この回答へのお礼

母の話を聞いてみると、待ち合わせというよりも、熱海に行くついでに名古屋の友人と会いたい様なのです。少々料金が高くなりますが、母には名古屋での途中下車を勧めてみます。ありがとうございました。

改札を通れば、もうホームですので、部屋になった喫茶店というものは無かったと思います。

どんどん、のぞみが来ますから、事実上、不要でしょう。

ただ、自販機や、カップコーヒーを飲むくらいは、売店がホームにありますので、出来ますけど。
    • 0
この回答へのお礼

母が新大阪から熱海までの切符で途中下車せずに、待ち合わせに使いたかったらしいのですが、無かったらしょうがないですね。ありがとうございました。