電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重増加に伴い、7ヶ月に入った頃から1日30分くらい歩くように言われているのですが、お腹が張るようなら止めるように病院に言われてます。

ちょっと歩きすぎると、子宮の部分と言うより、両方のおっぱいの下あたりとか胃の部分がピンと張って痛かったりするのですが、これもお腹の張りの症状なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>妊婦用ベルトを付けて散歩しているのですが、ガードルの方が良いのでしょうか?



おへその上までくる妊婦用ガードルのほうがいいですよ。おなかのゆれがしっかりガードされます。
(ちなみに、腹帯、妊婦用ベルト、妊婦用ベルト付き腹帯いろいろ試してみました)
私は働いていたので、必需品でした。臨月まで大活躍でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、ガードル探してみます。
有難うございました

お礼日時:2005/10/13 18:02

ご妊娠おめでとうございます。



>両方のおっぱいの下あたりとか胃の部分
この辺りは、子宮底と呼ばれるところではないでしょうか?

胎盤の位置とか聞いていますか?

健診の際、Drに確認してみたほうがいいと思いますよ。

で、やはり散歩はやめたほうがいいです。

何のために歩くのでしょうか?
体力作り?気分転換?

まだまだ、生まれてきては困る時期です。
お腹の張りは、弱い陣痛です。
無理して散歩はしないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何のために歩くのでしょうか?
ちょっと体重オーバー気味なのです。
それで看護士さんから妊娠5ヶ月あたりから30分くらい歩くよう指示されているのですが、お腹が張るようなら20分とか10分とか減らすようにも言われているのです。
これは、”お腹の張り”と言うものなのか分からなかったので質問させて頂きました。

有難うございました

お礼日時:2005/10/10 20:41

こんにちは。



おなかの張りだとおもいますよ。
子宮をささえている靭帯がつれてしまっているのではないでしょうか。

私の場合、お散歩の時は、妊婦用ガードルをはいて、おなかの揺れを防止すると、張りにくくなりました。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妊婦用ガードルをはいて
妊婦用ベルトを付けて散歩しているのですが、ガードルの方が良いのでしょうか?
有難うございました

お礼日時:2005/10/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!