アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sound Blaster Live Platinum
の前面パネルにマイクを繋いで録音したいのですが
どうしても拾ってくれません・・・。

録音ボリュームから”マイク”を選ぶのですが・・・・。
そこにマイク2というのが、あると思うのですが選択に載っていません
表示ソースの選択は全てチェックしてあります。

あとAUX IN2 に繋いだ時も同じで、取り込んでくれません。
これもAUXを選択しているのですが、はやりでないのです。

再インストールもしたのですが、おなじです。

どうすればいいですか?

お願いいたします。

A 回答 (2件)

No.#1のRIO-Freakです。

補足欄読みました。

まず、同じ『ミキサーコントロール』の『SPDIF-In/Auxiliary2』の上の赤い"+"をクリックして、
『AUX2を有効にする』にチェックを入れます。

その下のミュートボタン(黄色または灰色の◎)はオフ(黄色の状態)、『Line-In2/Microphone2』のミュートボタンもオフにします。その他のデバイスは全てミュートをオン(灰色の状態)にします。

赤いボタン(録音デバイス)の選択で、『再生リダイレクト』を選択します。(録音音量の調整は、それぞれのデバイスの再生音量(黄色のスライドバー)で調整できます。)

『再生リダイレクト』はスピーカーに出力されている音全て入力ソースになりますから、

>BGMを流しながら・・・

なら、再生デバイスにMicrophone2とCD(またはCD(デジタル))を指定して、パソコンでCDを再生するほうがAUX2よりノイズが少ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
これでなんとか、若干ながらもSBの恩師をうけられそうです
ありがとうございます!

「コントロールパネル」→「AudioHQ」→「ミキサーコントロール」の『MIXER』と書かれているすぐ下、赤いマーク(現在の入力デバイスによって形はいろいろ)の所をクリックし、『Line-In2/Microphone2』を選択してください。

この回答への補足

解答、ありがとうございました。

どうにか入力されました。

もう1つ聞きたいのですが、マイク2で音声を取りながらAUX2からの入力の音と
を同時に取り込んで録音する事は出来ないのでしょうか?

BGMを流しながら・・・ということです。

• 0