アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖教新聞は政治経済、事件、三面記事、スポーツ、家庭、趣味、テレビ欄など一般紙の形を取って。会員以外も読む、とらせたますが、朝日、毎日三のように記者活動を行ってるんですか?
ほとんどは、先生と宗門や会合のことですが.

A 回答 (2件)

一般記事は、共同通信や時事通信などのニュース配信会社からのものでしょう。


記者の仕事は質問通りですね。

この回答への補足

記事も購入できるんですね。

補足日時:2005/10/11 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:47

一応、一般記事も掲載されているところを見ますと、機関紙的な記事以外は、ちゃんと記者活動を行って記事を作っていると思いますね・・・。


これは、赤旗や他の「新聞」を標榜している機関紙も同じだと思います。
ただし、編集方針に、特定の宗教や思想のイデオロギーがある以上、機関紙は一般紙とはなりえませんよね。

この回答への補足

赤旗は名前は聞いてますけど?

補足日時:2005/10/11 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!