dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素材集めしたいのですけど
入りにくいのですが
何か可愛い素材集めたいのですが、
HPで使うのに許可がいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

作者によっていろいろですね。


ご自由に使って下さい。
メールで知らせて下さい。
無断使用厳禁。
営利目的の場合は…
等々。

素材集めで私のおすすめサイトです。検索もできるし,作者のページにリンクされているので,いっぱい集められますよ。
↓です。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/10/15 13:14

「メールされると迷惑だ、勝手に使ってくれ」とかいうようなサイトもあるわけですから、とにかくメールするなんてのは論外です。

きちんと使おうとするサイトの規約を読んで、その通りに使えばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/13 20:57

「素材屋」とか「web素材」などで検索するとたくさん出てきますよ。

そういうサイトは、リンクにも一杯素材関係のサイトを紹介しています。
 大抵のところは無料で提供してくれますが、
「一言メールなどで連絡してください」とか、
「HPにこのサイトのバナーを貼ってください」
「アダルトサイトへの転用はご遠慮下さい」
という、サイトごとの決まりごとは記載されていると思います。それに合わせて素材を使用させていただけば問題ないと思います。

参考URL:http://s-kyo.kiy.jp/ha3.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 13:12

可愛い系なら色々な素材サイトがあります。



http://www.babu.jp/~rkr/jewel/rank/html/

しかし、1つ1つのサイトにそれぞれの規約があります。
 
 ・ 借りた事をBBSやメールで報告する

 ・ そのサイトのリンクをHPのどこかに貼る。

 ・ 加工は禁止。 

 ・ もちろん直リンクは禁止。

などです。
よく読んで正しく使用しないと HPを閉鎖に追い込まれるケースもありますから 
はじからはじまできっちり読んで、わからない事はそのサイトの運営者に質問などをして借りるといいですよ。
また、アダルトサイトや商業サイトで営利目的のサイトなどは 使用を断られる場合もあります。

可愛らしいHPが出来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 13:13

個人的な使用はOKのところが多いように思います。


とりあえず心配なら、メールで連絡すると良いでしょう。

http://www.cyborg.ne.jp/~yoko/
http://www2.plala.or.jp/crescent/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 13:13

素材を自分のウェブサイトで使って酔いかどうか、許可が要るかどうかは、それぞれの素材集サイトなどによります。


実際にその許可はさまざまなものがあり、営利目的のサイトでは許可不要というものから、どんなサイトでも許可不要、どんなサイトでも連絡必須、許可は不要だけど、素材集のサイトへリンクを必要、などと実にさまざまです。

という事で、素材を集める時には、どのサイトでどのような仕様許諾の「契約」になっていたかをきちんと控えておいてください。

そう、要するに「許可を得る=契約」なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!