dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、家電量販店でgigabeatを店員さんが 「今日は千円引きで、ケースもおまけにつけます!」と言ってたので買いました。
家に帰ってきて本体をケースにしまってみたら・・・
入らない!!
私の買ったのが一回り大きかったんです。
その時は あ~あぁ と思っただけでしたが
友達に笑い話で話したら
「それは交換してもらうべき!!」と言われました。
そうなのかなぁ? と疑問に思ってます。

私的には
交換してもらえるならしてもらいたい。
でも違法?というか非常識な事ならしたくない。

所詮おまけなんですが交換してもらえるもんでしょうか?
してもらえると思いますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iPod mini大型量販店で購入しましたが、そのとき


http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
の中から好きな1色ををおまけで貰いましたが、やはり違う色が良いと後日店員に話したらすぐ取り替えてくれました。(レシートは念のため持ってゆきましたが確認しませんでした。)
 今回の場合は店員に落ち度があるんだし、良心的な店なら多分取り替えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
私が買ったお店も良心的なことを願います・・・
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 18:38

単純に


「オマケでもらったんだけどサイズが合わなかったんで返します」
--でダメですかねぇ?

ケースを返したところで、質問者さんが損をするわけでもないし。
その店員さんがいれば、交換してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
とりあえず店員さんに言ってみます。

お礼日時:2005/10/11 18:45

オス!おいらクレーマリスト!


そりゃ交換してもらうべきでしょ。
今日は千円引きで、ケースもおまけにつけます!
いいかえりゃ、
今日は千円引きで、ケースもおまけにつけますので買ってください
なんだし。
非常識でも違法でもないですわ。
いくらおまけでも、使えんかったら
ごみ同然なんだから。
なんなら、私が持っていきましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>なんなら、私が持っていきましょうか?
いえいえめっそうもございません
そのお気持ちがうれしかったです。

お礼日時:2005/10/11 18:43

 使い物にならないオマケなら、最悪、返品になったって良いではないですか?


 そこまでアキラメテかかって、交換を申し出てはどうですか?
 現状では、お互いの好意と遠慮で不幸しか生まれていない。
 どうせなら、せめてどちらか一方が喜ぶ結果を目指しましょうよ。
 あなたが使えるオマケを手に入れるか、店員さんが別の人にサービスできるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます
ダメモトで言ってみます。
とりあえず私が幸せになる事を目指します。
だめだったらお店の幸せを・・・

お礼日時:2005/10/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!