dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

トイプードルを飼っている知人がもうすぐ誕生日なのですが、その知人(男性です)に何かしらトイプードルに関するものをプレゼントしたいと思っています。ところが私自身は犬どころか、これといったペットを飼ったこともなく、ある程度ネットで調べたものの、トイプードルをはじめペットとして飼う犬についての知識も乏しいです。

飼い主の方に喜んで貰えるようなグッズでお薦めなものがあったら是非教えてください。出来ればネットショップか都内もしくは近郊で買い求められるようなものでしたら助かります。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

こんにちは^^。



わんちゃんのグッズだったらこちらにいっぱいありますよ~♪。

ワンちゃんの洋服からお散歩用品・おもちゃ・更にはオーナーさん用の雑貨に至るまで沢山あります。

雑貨には犬種がプリントされているものもあります。

プードルのカレンダーも可愛いと思いますヨ。

日本獣医師組合が発行しているぺピイなんですが、ネットでお買物も出来ますし商品が豊富なので見ていると楽しいですよ~。

分からない事があったらフリーダイヤルですし電話で聞く事もできます。

とりあえずウェアのページを開いてありますが、左にあるカテゴリーからさらに細かく分類されますので見てみるといいですよ^^。

参考URL:http://www.peppynet.com/shop/shop.php?c=106
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

教えてくださったサイトを早速拝見いたしました。落ち着いた雰囲気で、なおかつクオリティの高そうなグッズがたくさんありますね。男性の飼い主さんにも向いているように思えました。

フリーダイヤルがあるのも私のような初心者には心強いですね。実際こちらのサイトで買い物をすることになったら、是非活用したいと思います。

「これは素敵だな」と思ったものが何点かありましたので、じっくり検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:22

みなさんのアドバイスも含め、カラー・リードは


何本あってもいいと思いますょ。
特に小型犬の場合は本当にカワイイものがたくさ
んあるのでおススメです。
あとお洋服(これからの時期に合わせて)コート
とかはきっとサイズがあるでしょうけど、たぶん
大きめの子でも3SくらいならOKではないでしょ
うか?
わたしも犬を飼ってますが、お友達のワン子にも
プレゼントして喜ばれたのは、食べても食べなく
てもいいという前提で、無添加のバースディケー
キをあげました。もちろん、食べ物はその子その
子の体質などもあるので、おススメはしませんが、
見た目にもかわいいし、人間ももちろん食べられ
る(おいしくはありませんが…)、ちゃんとした
ケーキなので、参考になれば…と思い、追加アド
バイスとして回答しました。
これに、トイプーちゃんの年齢ローソクを立てて
あげたらすっごくかわいいお誕生日になるかと
思いますょ。
ケーキのサイズもプチ~大きいサイズまであるので
おススメですょ ( ´・∀・)

参考URL:http://www.threedog.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりリード等はいくつあっても嬉しいものなのですね。
飼い主さんならではのアドバイスは助かります。

教えてくださったサイトを拝見いたしました。
ケーキは、今回は難しいのですが、いつかこんな可愛いケーキでお祝いすることが出来たら素敵だろうなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:27

私は利用したことないですが、よくここの


商品を見させてもらいます。
各犬種とも豊富です。
もちろん、プードルも豊富にあります。

参考URL:http://www.bellfriend.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

紹介してくださったサイトを早速拝見しました。
こちらもまた素敵なグッズが多いですね。飼い主さん用のグッズも豊富で驚きました。犬を飼っていない私でさえ、つい欲しくなりますね(笑)。

参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:08

トイプー大好きで、2匹の男の子のオーナー経験があります。


トイプーは大きさもさまざまで、洋服は実際にサイズでも測らないと、難しいですよ。
私がもらってうれしかったのは、首輪やリード。
これは何個あってもいいです。
お出かけのときの気分でいろいろ取り替えてみたりして^-^
それにリードっていうのは、オーナーとその子の絆をあらわすようで特別な気がするのは私だけかな☆
それに似てオーナーとワンちゃんが一緒に使えるものとしてお勧めなのは、キャリーバックです。
必需品です。いろんなシチュエーションで使えます。

お勧めのショップを紹介します。
私は近くにショップがあるのでネットでは買った事はありませんが、
楽天にショップがありました。
覗いてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり洋服はサイズが分からないと難しいのですね。

でもお薦めくださったサイトを拝見していましたら、洋服以外にも魅力的な商品がたくさんありました。
rosepinkmika様がおっしゃるように、私もリードには絆的なものを感じます。お互いを必要としていることが、そのリードからお互いに伝え合っているように思うのです。

飼い主とトイプードルくんが一緒に使えるというのは素敵ですね。そして首輪やリードが何個あってもいいというのは盲点でした(意外と皆さんお手持ちが多いのでしょうか)。

現在職場からアクセスしていますので、帰宅してもう一度ゆっくりサイトを見てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 15:59

トイプードルにはトイプーなのにちょっと大きいコ・ちょっと小さいコといてちゃんとお会いしたことが無いならお洋服はやめた方が良いかもです。


以前、お洋服をあげたらそのコには小さくて(シュナウザーでしたが)ちょっと飼い主さんが大きさを気にしていたので失敗した事がありました;

お洋服系ならバンダナなどは如何ですか?
Mサイズでアジャスター付のものならサイズの余裕がありますからオススメです。

もし知人の方がシンプルなものがお好きな方のようでしたら知育おもちゃなどが良いかと思います。

参考URLのサイトが個人的にオススメです。

参考URL:http://www.toydog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速教えてくださったサイトを拝見いたしました。こんなにバリエーションとサイズに富んだグッズが出ているとは、大変驚きました。

kanadesu様がアドバイスくださったように、バンダナはいいなと思いました。サイズも悩みどころでしたが、目安のサイズもお教えくださって、助かりました。

飼い主が男性で、トイプードルはオスです。多分、女性ウケするような感じの可愛らしさよりは、もしかしたらちょっとかっこいいテイストのあるものがいいかも知れません。

サイトを参考にいろいろ検討してみますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 00:43

こんにちは。

トイプードルを飼っている者です!

その方が何を持っていなくて、何が欲しいか聞けるのなら、それが一番ですが、聞けないのなら、たくさん持ってても役に立つもの、例えばワンちゃんのお洋服やおもちゃなどはいかかですか?

初めての冬を迎えるなら、冬用のベットとか・・・、
防寒着。ダウンジャケットやダッフルコートなんかもありますよ。

日頃お洋服を着せていないワンちゃんなら、おもちゃ、知育おもちゃなんかも色々出ていますので、賢いトイプードルには持ってこいじゃないかな!

犬好きの飼い主さんならワンちゃんの物を貰うだけで感激だと思いますよ。

ただ、食べ物関係はやめたほうが良いと思います。
犬用のささみやジャーキーでも商品によってアレルギーをおこす事が多々ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

トイプードルの飼い主の人には、プレゼントのことをお誕生日当日まで内緒にしておきたいので、訊くに訊けなくて困っていました。

そのトイプードルくんにとっては初めての冬なのですよ。ベットに冬用というのもあるのですね。初めて知りました。ダウンジャケットにコートも素敵ですね!ただ、まだトイプードルくんを写真でしか見たことがないので、具体的な大きさが分からないのです。フリーサイズの服とかあれば嬉しいのですが。

mrp8211様のアドバイスどおり、食べ物はやめておこうと思います。こればかりは確実に好みもありそうですしね。食べ物でアレルギーを起こすこともあるのなら尚更ですものね。

おもちゃや知育玩具等もターゲットに入れて探してみます。ご丁寧なアドバイスを本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!