電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蜂蜜を大量にいただいたのですが、
使い道がわかりません。
ホットケーキにかける以外思いつきません。
このままだと腐らせて捨ててしまいそうなので
いい案お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


私はニュージーランドに行っていたことがあるんですが、向こうの人はハチミツをとてもよく使います。テーブルにはでっかいハチミツの瓶がいつも置いてありました。
トーストにハチミツ、コーヒーにハチミツ、ヨーグルトにハチミツ、アイスにハチミツ(固まるけど)etc.etc.etc...。砂糖の代わりって感じでしたね。

ウチではヨーグルト+ハチミツは毎日食べてます(^.^)


ハチミツは胃潰瘍の予防になるらしいですよ。

 
    • good
    • 0

お手軽にフレンチトーストはいかがでしょうか?



作り方は、

1.タマゴに牛乳を少し混ぜたものに食パンを浸け(まずは片面のみ)、
  バターをひいたフライパンで焼きます。
2.反対の面も1同様にタマゴに浸け焼きます
3.焼きあがったものに蜂蜜をかけて完成です。

あとは、我が家ではお肉を使う煮物に入れたりして使っています。
(ネットで調べたら結構レシピは出てくると思いますよ)
    • good
    • 3

#蜂蜜って腐らなかったと思うんですが。


#出荷処理される前のものなら腐るのかな。。

いい案というか、単純に砂糖の代わりに使うのはどうでしょうか?
砂糖よりヘルシーだった気がします
あとは、蜂蜜関係のレシピを参考に料理するなど

消費しようとすると必然的に甘いものが増えるので
おすそ分けするのも消費の1つかもしれないです

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …
    • good
    • 0

お砂糖代わりに使えますよ!


煮物とかにも使えますし、
紅茶を飲むときにも使えます。

あとはトーストにはちみつをかけてもおいしいですよ!
    • good
    • 0

蜂蜜のレシピが書かれているサイトを紹介させてください。



参考URL:http://www.tochimitu.com/html/recipe.html
    • good
    • 1

豚の角煮やスペアリブの煮物で


砂糖の変わりに使うと照りとこくが出て美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!