幼稚園時代「何組」でしたか?

最近手芸に凝ってます。それで、とにかく使う布の量が半端じゃないので、布がたくさん欲しいのです。
利用してるお店は、町によくあるチェーン店なのですが、そういう所って反単位で買えますか?
お店の人に聞きたいんだけど、嫌がられるのでは……と思うと聞けないんです……。
実際反単位で買った方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (5件)

リネンなら麻布館が便利です。


反単位でもカートがあるし、ときど1反でセールにもなります。
かなり割安になるので買って見たいのですがなかなか勇気が出ません・・・。

1反で、というやはり卸し屋に当たるのがいいですよ。
あとはやはりオークション。
でも同じ布を何mも・・・・・
麻布館の場合だと1反は25m。
よほど使い回しのきく布でない限りおすすめしませんけどね。。。。

参考URL:http://www.asanuno.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻布館さんは、よく見るサイトです!!
1反って本当に買うとなると勇気がいりますよね。
私も今になってそんなに買って最後まで、使いきれるのか、
ちょっと不安になってきました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 23:32

このサイトなら好きなm数でニット生地を購入できます。

しかも元々業者向けなので反単位でも問題ありません。種類と色数は町のチェーン店とは桁違いなので見てみてください。

参考URL:http://www.next30.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございます!初めてみるサイトだったので参考になりました!
お返事が遅くなりもうしわけありません(><)

お礼日時:2006/02/08 17:19

先日、リネンワッフル生地をおもいきって1反購入しました。

直接ネットショップに問い合わせしたら、親切でいろいろ教えてくれました。リネンの品数も豊富で、驚きです。

参考URL:http://www.takemicloth.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりもうしわけありません!!
直接お店に聞いてみるのもいいですね♪
きになるお店があるので思い切って聞いてみようかな♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 17:18

布好きです。


部屋が布で占領されてるのに、買ってしまいます。
私は、ヤフオクを良く利用します。
倒産品とかブランド商品の反物を、整理する業者が、破格で出品しています。
芯地・裏地・とにかく、何でもあります。
お近くの手芸やさんでも、喜んで分けて頂けると思いますよ。わたしも、買った事ありますが 最近は、コート裏に使うキルティングなど、巻きで買ってますが、なかなか手芸やさんでは見つからない、既製服に使う薄手の物が、色とりどり見つかります。
こんな物もびっくりする位かさ張りますが、安価な宅配便で玄関先まで届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーオークション、ですね?
見たことはあるんですが、利用したことはないんです。
早速調べてみようと思います。
宅配で届くのは、かなり便利ですよね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 23:31

タウンページ(

http://itp.ne.jp/)で、「生地商」で探してみてください。
市内でなければお隣の町、県内など・・・

私は以前、文化教室の発表会のため、壁のボロ隠しで最長1.2m×12mの木綿生地を購入したことがあります。(合計で35m)
木綿生地でも天竺木綿を含め3種類くらい、生地幅は3~4種類くらいあったと思います。(3年くらい前なので不確かですが)

とりあえず必要な生地の種類・幅・長さで金額を問い合わせてみてください。
相手も商売なので嫌がることはないと思いますよ。

参考URL:http://itp.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、案外色々出てきました!
早速、近くのお店にアタックしてみようと思います。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/10/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報