1つだけ過去を変えられるとしたら?

高齢の母が病院から戻ってきましたので、簡易ベットに寝かせています。ところが、排便や食事のときに車椅子に乗せかえるのですが、車椅子とベットの高さが一致していないので移し替えの動作が大変なのです。
そこで、ベットを約15センチほど高くしたいのです。
高さはともかく、ビールビンのケース(コンテナ)が強度からいっても最適なのですが、簡単には手に入りません。材木で作ると結構金額がはります。
予算1000円未満で足部6箇所の嵩上げが出来る適当なものなにかありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

強度は必要だと思いますが、見た目を重視しないのであれば、セメントブロックで嵩上げをしてはいかかでしょうか?強度につきましては全く問題無いですし、サイズ的にも10cm厚の物や15cm厚の物があり、価格もホームセンターで1個100円~200円程度だと思います。

    • good
    • 0

厚み15cmの重量コンクリートブロックというものがホームセンターで売っています(厚みは10,12,15cmと通常あります)。

一個200円前後です。これを4個購入し、出来ればずれないように足とそのブロックを固定するようにして下さい。
    • good
    • 0

 学生の頃、アパートの部屋が狭いので、収納コンテナをベッドの下に入れるため、レンガを敷いていました。

2個積み重ねていましたけれど問題なかったですよ。
 ベッドを部屋の角につけて、ずれないような工夫は必要です。1個あたり100円から200円程度で購入できると思います。
    • good
    • 0

福祉用具でLIKOライザービバン(

http://www.kaigo.ssw.or.jp/kaigo-cgi/matue/image …)というのがあります。介護保険でなんとかできないでしょうか?

参考URL:http://www.kaigo.ssw.or.jp/kaigo-cgi/matue/disp. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!