間違って上書きしてしまったため元の表が必要なのですがどうにかなりませんか?

A 回答 (1件)

保存をする前であればUNDOで戻るのでしょうが、そんな回答では駄目ですよね?(^_^;)


削除したファイルを復元するソフトはあるみたいですが、上書きしたファイルであれば、バックアップ以外には考えられないと思います。
簡単な表であれば、潔くあきらめて作り直した方が早いかもしれませんね。
あきらめきれないか、今後の為に必要であれば、他の方の回答をお待ち下さい。

お役に立てなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔くあきらめます。

お礼日時:2001/11/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って必要ファイルに上書きをしてしまいました。

ご質問です。助けてください。

アクセスベースの会計ソフトを使っていて、
間違って必要ファイルに上書きをしてしまいました。
3か月分のデータが水の泡です・・・

うっかりしていたことに、バックアップもとっていませんでした。
どこかに上書き前のデータは残っていないのでしょうか。些細なことでもかまいませんので、ご教授いただければ幸いです。

OSは、Windows98で、Access2000を使っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではないので期待していたらすみません。

Access2000のファイルはデータベースという
器の中にテーブルなどを作っている感じになっています。

Oracle等では戻す方法はあるのですが、

Access2000では、申し訳ありませんが、
書き換えてしまったものは保存しなくとも
書き換わってしまいます。(ファイルではないので)

参考URLにACCESSの専門ページがありますので
こちらで何かしらの方法が見つかるかもしれません。

頑張ってください。

参考URL:http://www.accessclub.jp/index.html

QMicrosoft2003のExcelで間違って上書きしてしまいました。

題名どおりなのですが、Excelで間違って上書きしてしまった場合元の状態に戻す事は可能でしょうか?それか一度上書きしたらもうやはり直せないでしょうか?

上司が間違ってやってしまったので、回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは
復元ソフトで復元できる可能性もあるようですが
普通は無理ですね。

事前策として
下記のようなソフトを入れてもらいましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se286196.html
お役に立てなくてすみません。
では。

Qパソコンで上書き処理してしまったが、上書き前のデータを取り出せるか?

EXCELで処理したデーターをCドライブに登録し、さらに新たなデーターを登録する必要があったため同じCドライブに登録したところ、経過はよく分からないが誤って前のデーターの上に上書き登録してしまったようです。前のデーターを取り出すことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

残念ながら、1度上書きしてしまったファイルは復活不可能です。
どうしても復活させたいのであれば、再インストールするしか方法はありません。

Q上書きしてしまったファイルを元に戻せるでしょうか?

エクセル2002を使用しています。ファイルを開いてデーターを打ち込んだのですが,名前を付けて保存したかったのに間違えて上書きしてしまいました。これを元に戻すか,呼び出すことができますか?教えてください。

Aベストアンサー

ここでも何度か質問が出てる問題なんですが、
出来ないんです…。

次回から、[名前をつけて保存]→[ツール]→[全般オプション]で、[バックアップファイルを作成する]にチェックと入れ、
(これにチェックが入ってれば、元のファイルがあったのと同じ場所にバックアップファイルが作成されているのですが…
 ちなみに、デフォルトではノーチェックになっています。)

ついでにツールバーの[上書き保存]ボタンを、(間違って押してしまわないように)、普段良く使うボタンからは離して置いておくことをオススメします。
ツール・バーで右クリック→[ユーザー設定]で、ツールボタンをドラッグ&ドロップで移動できるようになります。

Q元表に入力することで <条件に合う行>の<必要項目列>だけを別ブックへ自動更新

以前同じ質問をして、エクセルのフィルタオプションの機能をご紹介いただきました。
その節はありがとうございました。
とても便利な機能でしたが、項目名に同じものがあり(その他)、データがうまく反映されませんでした。申し訳ございません。再度ご質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

ブック1の元表にデータを入力して更新することで、条件に合った行(B列に文字が入力されている行)の必要項目(ブック2の2列目に必要項目のみコピー済み)を、別ブック(book2)へ自動的に更新させたいと思っています。
book2の表はそのままHPへデータを送信するので、作業列は作れません。

何か良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブック1のいちばん右の列に作業列を追加し、追加した列を仮にY列とします
Y1セルに 0、
Y2セルに =SUM(B2<>"",INDEX(Y:Y,ROW()-1))
下へオートフィル

概念だけですので別ブックに見立てた同一シートで説明します
AA3セルから連番(別ブックのA列に該当)

AB3セルに
=IF(MAX($Y:$Y)<$AA3,"",INDEX(B:B,MATCH($AA3-1,$Y:$Y)+1)&"")
右へ下へオートフィル
(MATCHの部分が冗長で作業列にしたいところです)
数値も文字列(数字)になります

項目の合わないところは、その3行目をクリックして、[Ctrl]+[Shift]+[↓]で選択し
[Ctrl]+[-」セルの削除 ●左方向にシフト させます

連番までは自動更新としていませんのであしからず


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報