電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散歩するとき、犬が道路で糞をしますよね。
アスファルトなどでは、捨て場がないので
袋に詰め、持ち帰りますが
公演や遊歩道の脇などでは
土があるので埋めています。
これで、糞が土に戻るのと
醗酵によって、草が生えにくくなると考えての
ものですが、これは、マナー違反でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

はやり、自分の土地以外では、糞は持ちかえりましょう。



散歩に来る人みんなが、土に戻るからと埋めると、それでなくても土がある場所は限られていますので、糞を埋めた後だらけになり、ご近所は臭いや衛生面で迷惑されると思いますよ。

遊歩道や公園の近くにも住宅はあると思いますので、犬を飼うなら相手の立場を考えて不愉快な思いをさせないように気をつけて散歩をする心がけが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しましたので
やめましょう。
ただ、子供が掘り返すところで
やるようなことはなく、策の中に
程度でした。
確かに犬密度の問題は
ありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 18:57

小さな子供は土いじりが好きなため、土を良く触ります。


そのため糞があると衛生的に良くないので嫌がる親が多いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しましたので
やめましょう。
ただ、子供が掘り返すところで
やるようなことはなく、策の中に
程度でした。
確かに犬密度の問題は
ありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!