アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月11/13東京ディズニーシーに
9ヶ月の乳児を連れて行きます。

TDSの公式ページで授乳室の有無を調べたところ、
アメリカンウォーターフロントに授乳室があるようですが、やはり順番待ちで1~2時間とか並ぶのでしょうか・・・?
授乳室は個室なのかとか、席数はどれくらい?など、公式ページには載っていない情報をお持ちの方、教えてください。
また、授乳室はアメリカンウォーターフロントの一箇所だけですか?


先日横浜のアウトレットモールにお出かけしたときは、授乳室が狭く、個室でもなかったため息子もよその子も落ち着かなく飲み終わるのにすごく時間がかかりました。
なので、授乳室の雰囲気や何かも教えてください。
出来れば写真など画像が見れるサイトがあれば紹介してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1,2さんが書かれているのは、どちらもメディテレーニアンハーバーにあるベビーセンターのことです。


私は入ったことがないのですが、TDLと同じだと思いますので授乳室がついているはずです。
#2さんの書かれている、
>自分だけの区切られたスペース
が、授乳室の部分。
>あとは20人くらいは座れる教室(?)みたいなかんじのわりと大きな部屋
は、オムツを替えたり、食事したりすることの出来る、男性も入れるエリアです。
アメリカンウォーターフロントの授乳室は数ヶ月前に出来たばかりでとてもきれいですが、個室は確か2つぐらいしかなかったと思います。(こちらは実際に中まで入りました。)
11/13だとクリスマスのイベントも始まったばかりの日曜なので、多分並ぶと思いますよ。1,2時間ということはないとは思いますが、クリスマス期間中のランドの場合だと、外でおっぱい出しているお母さん、何度か見かけたことがあります…。シーはそこまで混む事はなさそうですが…。(混雑については自信なしで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/06 19:47

#3です。

写真ですが、今出ている最新のディズニーファン(講談社)に掲載されていましたよ。
1ページだけでしたので、本屋さんでごらんになってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/06 19:48

こんばんは。

授乳室はその1ケ所だけだと思います。カーテンで仕切られた個室(?)というか自分だけの区切られたスペースの場所が5、6ケ所はあったと思います。あとは20人くらいは座れる教室(?)みたいなかんじのわりと大きな部屋があります。イスが並んでいてカーテンスペースに入れなかった人はそこでおっぱい出してやってました。ミルクの人はそこであげてます。
私は混んでいる土日に行きましたが、5分くらい待ったらカーテンが空いたのでそこで授乳しました。そんな1時間も待つことはないように思います。その大きな部屋であげれば問題ないし。デパートの授乳室のデカイ版です。デパートではみんな授乳室ではおっぱい出してますし、恥ずかしくないですよね。
おでかけした時の授乳室がない!ってことになると本当にあせりますよね。私なんて何度洋式トイレで座ってあげたことか。。。ごめんよこんなところで息子も娘も。。。と心であやまりつつ・・・ 最悪和式トイレしかなく、立ったまま乳出したこともあります。母は大変っすよね。
話それましたが、シーの授乳室はすごくかんじがいいです。私が数ある授乳室を経験した中でも、たぶん一番いいってかんじくらいキレイで過ごしやすいです。
楽しい時を過ごしてくださいね。私は今週金曜日にまたシーに行きます。母乳オンリーで育てた子供たちももうすっかり大きくなりました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなくイメージつきました。

お礼日時:2005/11/06 19:44

これを見るとカーテンのある個室タイプのようです。



http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceg …

場所はアメリカンウォーターフロントの一箇所のようです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!