プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パンダと一日過ごすTV番組(1コーナーでしたが)を見たのですが、それを観て小さい頃は色んな動物を飼ってみたいと思っていたことを思い出しました。

条約や、お金、設備などなど、叶わない事のほうが多いですが、もし願いが叶うなら皆さんは、どんな『動物』を飼ってみたいですか?

私は、トラやライオンは小さい頃から憧れてたし、TV観てパンダも良いな・・・と。
想像し出したらキリがありません(笑)

A 回答 (48件中11~20件)

『ユキヒョウ』です。


ネコ科の動物で最も美しいと思います。
凛とした体躯とあのフカフカした毛並み、
一度でいいから抱いて寝たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

ふかふかの毛並は魅力的ですね!
私も抱っこしてみたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 22:25

#11です。


#37さん 歌の題名を教えてくれてありがとうございます。
pandacoさん、残念ながら一箇所歌詞が違います。

君は汽車の中→僕は汽車の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

あ~~、「君」じゃなく「僕」でしたか!!
せめて「心の旅」って書いといてくだされば・・・。
検索できたのに・・・。ちくしょ~~~う!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 22:17

下の歌は、チューリップの「心の旅」ですよ^^



美少年を飼って、私好みにしたいです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

「心の旅」でしたか!曲名が出てこなかったんで、すっきりです!

美少年を飼う、なるほど、なるほど。
こう言う回答もあるかな・・・とは思ってましたが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 22:12

私もその番組見ましたよ。


動物飼いたいなって思いました。
実現可能な夢としてはチワワを飼いたいですね。
一緒に布団で寝たりしたいです♪
まさに「アイフル」の世界です。
家族の反対があって無理なんですが・・・・
実現不可能な夢としては、「ペンギン」を飼いたいですね。家でペタペタ歩いていたら、どんなに可愛いでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

ペンギンを飼いたいって回答が、私の思いより多くてビックリです。

私も実際には犬を飼いたいんですが、旦那が犬嫌いなので、無理っぽいです。その前にマンションなんですが・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 22:08

リタイアした警察犬・盲導犬・介助犬など。

老犬なので医療費が掛かるからある程度お金を用意しておく必要がありますね。非常に数が多くなりますが、保健所で新しい飼い主を待っている動物達、タイのように才能ある犬を訓練して自立させたい、他の動物は里親が見つかるまで保護。NOVAうさぎも飼ってみたい、彼?は口が悪そうだからいつも口げんかしているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

リタイアした警察犬、盲導犬、介助犬はホント、ボランティアの方々が面倒をみてあげてますよね。
人の為に頑張ってくれたんだから、今度は人がお返しする番ですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 22:05

私もその番組観ました!(天才!志村動物園ですよね?)


やっぱそういうのって夢ですよね!^^
私は小さい頃からイルカを飼うのが憧れでした!
家の大きい水槽の中にイルカが泳いでて、毎日一緒に
戯れる‥素敵です。
しつけや費用は大変ですが、凶暴ではないと思うんで‥
しかし私はカナヅチなんで飼うとするならば泳ぎも覚えないと(××)
イルカが無理ならばタツノオトシゴもいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

やっぱり夢ですよね!!でも叶いそうもないんで、想像にとどめるしかなさそうですけど(泣)

イルカですか。水槽で泳いでて、戯れる。良いですね!

タツノオトシゴ、これまた可愛い感じですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 21:57


 象は本来長生き。60歳くらいまで生きます。家族思い。記憶力抜群。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

象は60年くらい生きるんですか??
今飼えば、私の方が先に亡くなるかも・・・。
記憶力が良いというのは、聞いたことあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 21:52

狼。



銀の被毛のシベリア狼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼良いですよね!
私は他の方から回答してもらうまで忘れてたんですが、回答を貰ってからは、狼は捨てがたいな・・・と。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 23:04

未開のジャングル(熱帯雨林)


1000km * 1000km大きさ
を自然のまま、生態系そのものを飼ってみたい。

何もエサをやらなくても、日光と雨があれば
それぞれの動物の餌が自然に繁殖する。

道路や病院、ログハウスすらないので、
監視・観察は命がけでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自然そのままで」なら飼うというより、同居みたいですよね。

自分の命を守る事はホント大変でしょうけど。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 23:02

何も飼いたくないですね。


めんどくさいですから。

30人目の回答になるのでしょうか?
誰かいるかと、参考になったポイントを押しに来たのですが。

私って、変わってるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~っと、「何が飼いたいか」なんで、「何も飼いたくない」なら、回答いただかなくて結構ですよ?

>30人目の回答になるのでしょうか?
誰かいるかと、参考になったポイントを押しに来たのですが。

押しに来ただけなら、押すだけで良いんですが・・・。

お礼日時:2005/10/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!