プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パンダと一日過ごすTV番組(1コーナーでしたが)を見たのですが、それを観て小さい頃は色んな動物を飼ってみたいと思っていたことを思い出しました。

条約や、お金、設備などなど、叶わない事のほうが多いですが、もし願いが叶うなら皆さんは、どんな『動物』を飼ってみたいですか?

私は、トラやライオンは小さい頃から憧れてたし、TV観てパンダも良いな・・・と。
想像し出したらキリがありません(笑)

A 回答 (48件中21~30件)

アナコンダ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナコンダですか。実際に飼えるかどうかは判んないんですが、ご飯代がすごそうですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 22:55

クマ、クジラ、羊を1000匹.



クマは真剣に考えたのですが、家族の猛反対で断念。
クジラは、いいだろうなあ・・・。

羊は眠れないときに、実際に放牧させ、数を数える。これもいいだろうなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマを本気で飼うのはさすがに無理っぽいですよね。
ご家族の反対、うなずけます。私も猛反対すると思います。

羊は数を数えるのにムキになって、寝れなくなりそうです。でも、やってみたいなぁ・・・。

回答ありがとうござました!

お礼日時:2005/10/18 22:04

ウォンバットです!


凄く顔が可愛いんです!!気性は荒くて大変そうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見ました!可愛かったです。
気性は荒いんですか?可愛い顔して・・・って感じですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 18:51

私も「天才!志村動物園」、見ました♪



質問者さん同様、パンダを飼ってみたいです!あとは、上記の番組にも出ている「パンくん」ことチンパンジーも良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう「天才!志村動物園」ですよ!

パンダ可愛かったですよね!
パンくんも、いいですよね。でも、飼いたくはないですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 18:48

オランウータン・・・次男が似てるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次男さんが似てるんですか。
オランウータンの子供って可愛いですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 18:44

イルカorシャチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャチって良いですよね。カッコ良いですよね。
懐いてるとなお可愛いでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 18:42

トシがばれるが、海岸の家に住んで


イルカの放し飼いをしてみたい。
クリッパーってご存知?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリッパー?「海岸の家に住んでイルカを放し飼い」にするお話でしょうか?
ん~~~、ちょっと判んないですね。見たら判るかも知れないんですが。
でも慣れてるイルカて良いですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 18:41

あっ、pandacoさんまた発見!


こんにちはです。

う~ん。なんでも飼ってよくてもやっぱりねこです。
今買ってるのはトンキニーズ(シャムとバーミーズの系統種)の雄なんですが、基本的にポインテッドがすきなので、ポインテッドです。
ロシアで最近生まれた種類でスキフトーイボブテイルっていうちっちゃいちっちゃいシャムネコが居ます。
雄でもオトナで3キロにならないくらいちっちゃくてしっぽがまるまるです。
かわいいです。
これ、飼いたいです。

スキフトーイ:http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/catinfo.asp?ki …

トンキニーズ:http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/catinfo.asp?ki …

あとは、ウォータードラゴン。
爬虫類も好きなんですが、相方が爬虫類きらいなんですよ。
ウォータードラゴン:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/ryuhaku/ibook/tokag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、akira_kokonoeさん!
「男前豆腐」インパクト強すぎでしたよ(笑)

私の中では、シャムネコってとっても高貴なイメージなんですが、貼ってあるネコちゃんはやっぱり高貴な感じでした。何でですかね・・・。

ウオータードラゴンも見てきました。
見たことはあっても、名前って知らない物ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 18:39

漫画で読みましたが、オコジョがすっごくかわいいです(*^_^*) 凶暴ですが(^^;


ベイブみたいなブタや、リスザルとかレッサーパンダも飼ってみたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オコジョ見てきました!(検索して)
可愛いですね!凶暴なんですか?可愛い感じなのに!

レッサーパンダ、良いですね!立たせて歩かせましょうか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 09:11

ありきたりかもしれませんが、チンパンジーですかね。


チンパンジーのももちゃんみたいに賢い動物を飼ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンパンジーって賢そうですよね。
ももちゃんが賢いのか、すべてのチンパンジーが賢いのか・・・。(すべてのような気もしますが)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!