アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、キノの旅という小説をよく読んでいるのですが、キノの旅の登場人物 ※キノ、エルメス
の性別って♂♀どっちなんですか?
キノは女の子みたいだけど、自分の事をボクと言っているし・・・ エルメスもしゃべり方が女の子っぽいんで、気になってます。ヒマな方、よければお答えお願いします。

A 回答 (2件)

キノは女の子。


どうして自分のことを「ボク」といって、男の子っぽい格好をしているかというと、一巻の「大人の国」、七巻の「なにかをするために」を読めばわかります。

エルメスは男の子かな?
はっきり性別が書かれていた記憶はないけど、声は「少年のよう」ってなっていました。
しゃべりかたが女の子っぽいのは、少女時代のキノの口調を真似ているようなところがあるし、作られてから数年しかたっていないから精神的に幼いしゃべりかたなのかも。エルメスに関しては憶測だけど。
    • good
    • 0

キノは女の子。


エルメスは男の子。

エルメスはよく知りませんが;
人間じゃないし…ということで流してましたよ、俺。

あ、キノは作品のどこかで書いてあった気がします。
でなきゃ公式ホムペで読んだのかなぁ……。
いや、小説のドッカに……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!