電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NYに留学している友達に化粧品など送りたく、量からして小形の小包みで送ろうと考えているのですが、頑丈な紙袋に入れて、住所を書いた物で送ることはできるのでしょうか?大きさは、縦17センチ横20センチ幅5センチ位で、重さ500グラムから1kgの物です。やっぱり、箱じゃないと送ることはできないのですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

小形包装物の最大寸法は、箱の状態で考えると最長辺が60cmまで、かつ3辺合計が90cmまでです。

この大きさ以内なら、袋状でも問題ないと思います。
最大重量は2kgまでです。

料金はいかのURLを参照。
小形包装物でも航空便、SAL便がありますので急がなければSAL便がお得です。船便もありますがかなりかかります。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、明日郵便局に持っていきたいと思います。

お礼日時:2001/11/20 23:12

↓書き忘れました。

小形包装物と小包は違いますので念のため。
    • good
    • 2

定形内であれば、型は余り問題無かったと思います。



ただ、ビン等であれば、割れる可能性も有りますので、きちんと梱包した方が良いと思いますよ。

昔、5'フロッピーや、3.5'ドライブに切手を貼って送った事があります。(おいおい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。今回送る物に割れ物はないので、このまま送ってみようと思います。

お礼日時:2001/11/20 13:35

壊れなければ大丈夫でしょうが、箱の方が安全では??


しっかり、梱包して、大丈夫!!なようだったら、郵便局に持っていけば送れるでしょう。
(局が一番安価)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。しっかり包装したので、郵便局に持っていきたいと思います。

お礼日時:2001/11/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!