電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのままです。そういう私はソフトバンクファンです。
ファンの数なんか分かるサイトあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

iMiネットの調査(参考)



http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+kekka86.tpl

ファンの総数ではなく、パーセンテージなら、
こちらが参考になるかもしれません。


アンケートは「好きなプロ野球の球団名は」で、
今年七月に実施され、12万2355人から有効回答を
得ているようです。

このデータを参考にすると、
福岡ソフトバンクホークスは全体の8.2%で12球団中第3位で、
千葉ロッテマリーンズは全体の2.9%で12球団中第10位、ということになります。


もっとも千葉ロッテファンは、急速に「にわかファン」が増加傾向にあると想像していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。
あなたが想像する“にわかファン”とは、いつもはロッテファンではないけど、ソフトバンクを応援するよりもロッテを応援しよう!っと考えているファンのことでしょうか?

お礼日時:2005/10/17 16:12

私も気になって(ソフトバンクファンですんで^^)どこかのサイトで見たんですが、パリーグではソフトバンクが圧倒的に多いです。


ソフトバンク優勝できるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もそんな気がしてたのですが、友達が「テレビでは全国的に見るとロッテファンが多い」って言っていたので気になってしまいました。
今日は応援しましょうね(^o^)丿
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!