ホームページで、
最後に更新したのがどこかという
ページを作ろうと思うのですが
NewestとLatestとどちらを使うべきなのですか?
また、その違いはなんですか?

A 回答 (3件)

参考までに。

今まで海外サイトで、Newest Updates という表現は見たことないのですね。
Latest Updatesが一般的によく見る表現でした。

日本語では「最新更新記録」と書きますが、意味は「最後に更新した記録」ですよね。
"最後"に更新したという意味を持たせるときには、Latestを使います。
Newestにはその意味がないということでしょう。(日本語に訳すとわかりにくくなりますよね。こういう言葉って。)

Newest Update item は Latest Updates list の中の一番新しいものというイメージがよろしいかと。

必ずしもNewestが使えないと言うことではないと思いますが、、、、
    • 0
この回答へのお礼

日本語では同じ意味なのにって言う単語って結構ありますよね。
いつも迷うんですよね。
どう使い分けるんだろうって。
でも、どうやらLatestで決まりみたいですね。

さきほどの方がかかれてるように、これというきまりとかってないと思うのですが、一般的にはLast Update

というのがわかりやすいですね。(続けてかくとひとつの単語みたいだったので、あえて補足させて頂きました)
更新=UPDATEはコンピュータ業界で普通に使ってる用語です(ちなみに私はプログラマです)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ボクもLast Updateがわかりやすい気がします。
ちなみにボクもプログラマです。

直訳するとNewestが、「最も新しい」

Latestが、「最新である」なので、大した違い
はないのではないでしょうか?
HP上では更新記録を lastupdate という言葉を使ってる方が多いですね。あとはただのNEWと表示されてる
方も多いです。なので、何を使っても、良いのではないでしょうか?あくまでも、個人の自由ですし、こっちを
使うべきだ、みたいなのはないと思いますよ。
    • 0